La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: 番外編
Western house on the hill
20070930004753.jpg


皆さんお久しぶりです。
お元気ですか?
このところ全く更新していなかったにもかかわらず、
訪れて下さっていた皆様、どうもありがとうございました。
少し動いているカウントを見ながら、ありがたいなってずっと思っていました。
季節は芸術の秋に突入~ということで、
今後楽しみながら絵を描けたらなと思っています(*^^*)

さて、ちょっと余談ですが、今日本でF1グランプリが開催されています。
22歳のルーキーハミルトン強~い!私はライコネンを応援しているんですが・・
アロンソと共にマクラーレンがワン・ツーゴールかもしれないな・・まぁ、明日が楽しみです(*^^*)
頑張れ~ライコネ~ン♪(結果・・彼は3位でした☆ミ)
[ TB*0 | CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

masaru | URL | 2007/09/30(日) 03:35 [EDIT]
丘の上の家へつづく一本道。これ・・僕の一番好きな風景なんです。感動しました(*^_^*)
家の前の椅子に座ってのんびり丘の上から見下ろす景色はどんな感じなのかな。絵の中に入って見てみたくなりました。

浜田省吾の「丘の上の愛」v-266
僕の好きな歌で、愛だけを真っ直ぐにみる女性が丘の上から続く一本道を駆け下りるシーンが歌われているのを思い出しました。ちょっと悲しい歌詞だけど・・(^^;

えりきん | URL | 2007/09/30(日) 13:03 [EDIT]
待ってました!!ヾ(〃^∇^)ノ
お休みの日にドライブがてらにサンドイッチもこしらえて、
こういう場所に行ってみたいものです♪
自然にかこまれて広々としてて、とっても気持ち良さそうな場所ですね!
● お久しぶりです☆
ホープメーカー | URL | 2007/10/01(月) 00:57 [EDIT]
Yukaさん、お久しぶりの更新!嬉しいです。
良いものは忘れられることは無いと思います!

犬用のお家!?がちゃんとかかれているところに感激!
右斜め下の白いのが凄く気になります(笑)
ほんとに色使いが綺麗で、ホッとしますね。
現実に見るよりもリアリティのあるイラスト。素晴らしいです!
また更新を楽しみにしております^^

僕も東京と大阪で写真展に参加することになりましたので
もし良かったら見に来てください!!
http://www.fujifilm.co.jp/fpsn/index.html
それではまた来させていただきます!




● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/10/01(月) 13:28 [EDIT]
masaruさん、こんにちは(*^_^*)

まったく更新していなのに、見に来てくれていたんですね(; ;)
どうもありがとう!
一番好きな風景・・そうなの?それは良かった(*^o^*)
ちょっとハイジのおじいさんのスイスの山小屋のような風景になってしまったかな。
「丘の上の愛」e-291は知らないですが、
主人公の女性はもしかしたらmasaruさん好みだったりして!?(*^.^*)
どこかで聴けるといいなって思いますv-341
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/10/01(月) 13:29 [EDIT]
えりきんちゃん、こんにちは(*^^*)
待っていてくれたんですか(; ;)
久しぶりの更新にもかかわらず、すぐコメント下さってありがとう~
サンドイッチを持ってドライブ~♪いいね、いいね~
こういう場所・・
この建物のモデルの場所は、えりきんちゃんの実家からわりと近いところに
あると思います。とある山の麓の洋館です。
私から見て近いと表現しましたが、
もしかしたら、すごく遠いよ~って言うかもしれませんね(^o^)?
● hopemakerさんへ
Yuka | URL | 2007/10/01(月) 13:30 [EDIT]
こんにちは、hopemakerさん、

白いわんちゃん(かわいいでしょ、ジェイクって言います)e-276
と犬小屋はぜったい外せない、かくれた見せ所でした(*^0^*)
ちっちゃい所、いつも見落とさないで感じてくれて嬉しいです。

それから、わぁお~!
すごい!すご~ぃ!おめでとうございます!!v-254
フォトコンテストで奨励賞を受賞したんですね。
素晴らしいぃ(^o^)/
でもhopemakerさんの見つけた被写体はどれも
あなた自身の こころ、想い が感じられて訪れては引き込まれていました。
なのですごく納得です!
東京の展覧会見に行きますね。。(こっそりかも・・)
これからも頑張ってくださいね(*^^*)
応援しています♪v-354

オリオ | URL | 2007/10/01(月) 16:18 [EDIT]
Yukaさんの絵、優しい色ずかい、見ててほっとします。
小高い山の上の、このお屋敷も、左右対称で「やさしい顔」のように見えます。
いつまでも、眺めていたい気分です・・・。(笑)
● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/10/02(火) 07:28 [EDIT]
オリオさん、こんにちは

お久しぶりですが、見に来てくれていたんですね。え?たまたま?(^_^;)
どちらでも・・すごく嬉しくて感謝です。
今回はいつもより少し明るい色調を使いました。
なぜならこの場所がそういうイメージだったので、
オリオさんのおっしゃる通り屋敷を眺めると、いろんな表情の顔に
見えてきましたw(*^o^*)w
そうやってあらためて見るとなんか可笑しいです。。
「やさしい顔」でなく「とぼけた顔」に見えますが・・(笑)
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2007/10/02(火) 07:41 [EDIT]
昨日はごっちです!(*^^*)
renrenさんの感想、この上なく嬉しくてアップして良かったなって思いました♪
ありがとう。。
そう、この絵を作ろうと決めたら早かった。
実際に訪れているような気持ちになりながら無我夢中で・・
とっても楽しい時間でした(*^o^*)

拡大わんこ?(笑)
そうなの、アップのサイズに合わせるとすごく小さくなってしまって、
米粒みたいね。くるっとまるまってお昼寝するとこですe-276(*^^*)

PS ツマツマに会いたい気持ちは一緒ですo(*^.^*)oe-415
彼最近太ったよね・・

| URL | 2007/10/04(木) 16:34 [EDIT]
★お久しぶりです!
★先日、オッ、yukaさん更新!と嬉しく拝見しました。
★子どもの頃、仲の良い友人の家に遊びに行くと、そこん家のお母
 さんが 『きょうは、居ないの』 と、言われたことがありまし
 たが、そんな思い出を、yukaさんブログで思い出していました
 が…。
★いや、でもゆっくり、ときどきyukaさんの温かい色調を見せてい
 ただけばいいのです。
★道、丘のふちにある白いライン、風景をピッとさせていいです
 ね。久々のyukaワールド、ありがとうございました。

LAYLHA | URL | 2007/10/04(木) 23:09 [EDIT]
 
こんにちは、お久しぶりです!
Yukaさんの更新ずっと待ってました!
(自分もあまり更新しないのに…)
 
煙突が二つあるのは、暖炉も二つあって
ご両親とYukaさんの2家族が仲良く暮らすおうちかなと…。
くねくねとした道には石ころが埋まって
滑り止めになっているのですか?
木製のベンチも、外国の映画のシーンにあるように
家の前に置いて夫婦で語り合う…あ~、いいなぁ。
…なんて、いろいろ夢を膨らませていますe-514
 
このおうちの周辺は
時間がゆるりと流れているような感じですね~。
Yukaさんも穏やかなときを過ごすのを好まれる方なのかな~と、
勝手に想像していたら、
あのスピードを競うF1も観戦されているとは…。
 
いや、実はLAYLHAもF1大好きなのです!
雨のレースは日本人ドライバーに有利だと思っていたのですが、
残念な結果になりました。
ところでキミライコネンさんて、
引退した、やはり同郷のミカハッキネンさんと
美的雰囲気似てませんか…?
 
 
 
以前アドバイスいただいた
スイレンですが、
ku;nelを拝見したところ、
Yukaさんの涼しげなイラストと違って、
実際はずいぶん濃いイメージでびっくりしました。
 
家の近くのお店には売ってなかったのですが、
最寄の駅のそばの工事中の看板が
「○○園芸」と出ていたので、
もしや園芸SHOPができるのかな~と
そこの工事が終わるのを楽しみにしているのですv-22
 
ながなが、ダラダラとコメントを書いてしまいましたが、
またの更新も楽しみにしております!
 
 
 
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2007/10/06(土) 09:18 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりですね!

仲の良いお友達は随分豪華なお家にお住まいだったんですね・・
『今日は、居ないの』(笑)←笑うところではないけれど・・
家を後にするちょっと淋しげな玉少年の後ろ姿が浮かびました(笑)
そして、美人だけど、ちょっとつんとした感じのお母さんっていうイメージも
受け取りました。
私は幼少時家族は小さなアパート暮らしでしたが、すぐ近くに
それほど大きくないけれど、真っ白い洋館風の家があって、
そこのおばさんはとても品が良くて優雅な感じで笑顔がやさしい人でした。
玉さんのコメントを読んで私もその「島田さん」っていうおばさんを
思いだしました。
ゆっくり、ときどき・・
ありがとうございます。いろいろ構想はあるので、すこしずつペースを
あげていければと思います。

玉さんの絵と記事はいつも拝見しています♪

PS 少しの間ブログを閉鎖してお返事が遅くなってしまって、
   すみませんでした・・
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/10/06(土) 09:19 [EDIT]
こんにちは(*^^*) お久しぶりですね。
ぜんぜん更新していないのに待っていて下さって
ありがとうございました♪

そして、いろいろ、想像をふくらましてくれて
ありがとう(*^^*) 私も楽しめました。

煙突が2っつ・・暖炉が在るんでね(笑)
なんと~、自分で描いておきながら気がつきませんでした。
2家族が仲良く暮らすお家・・それもいいですよね。

くねくねとした道には石ころが埋まって
> 滑り止めになっているのですか?

大きめの石がきれいに敷き詰められている模様です。
雨の日もどろんこにならずスマートに家路につけます(*^^*)v

ゆるい時間が流れている・・
ここは、朝日が昇りv-278、徐々に燦々と草原を照らし、
そして夕刻は美しい夕焼けが見えるという
とっても素晴らしいロケーションですv-485
自身は家でのんびり過ごすのも好きですが、
旅行も大好きですし、移りゆく景色が楽しめるドライブも
大好きなので、穏やか・・ではないですよ(*^^*)

LAYLHAさんもF1好きなんですね!e-222
私がF1は見るようになったのはここ数年です。
まわりが騒いでいたセナの時代は全くのオンチでした(^^;
Hondaやトヨタは残念な結果でしたね。
最悪の天候に、見ててすご~くハラハラしましたが、大事故にならなくて
良かったと思っています。
フェラーリe-125は初っぱなからアクシデントがあったけれど、
それでもキミは果敢なオーバーテイクで頑張りました(*^^*)スゴイ!
そう、ミカハッキネンさん知らなかったです。
ネットで検索してみましたが、残念ながら画像はなかったです。
キミのクールな感じe-416とブルーグレーの淡い色調の目が魅力ですが(*^^*;
ハッキネンさんも同じ瞳なのかな・・すごく気になります。
どこかでチェックしますね(^^)v

それから ku:nel 見たんですね!
そうですね、あの雑誌の葉は濃い色をしていました・・
でも、実際はもう少し明るい緑ですよ。
園芸ショップが出来たら見てみてくださいね♪

それでは、私のお返事も長くなってしまいましたが・・
LAYLHAさんのところにもまた遊びに行きますね!e-420

PS 少しの間ブログを閉鎖してお返事が遅くなってしまって、
   ごめんなさいね・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
