La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: 番外編
Buleberry Farm
20070719165818.jpg

皆さん、お元気ですか。久しぶりの更新です。
まだ本格的に再開したわけではありませんが、
ちょっとお遊びの絵を作ってみました♪


道に迷いいつしかその目的を忘れ手作りジャムの講習会に参加している食いしん坊の管理人の図

注)実際の管理人は絵とは大いに異なります(^^;)
[ TB*1 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Yukaさん、お久しぶりです!こんばんはです!
Kikurage | URL | 2007/07/12(木) 19:14 [EDIT]
仕事柄、お中元シーズンで集中的な忙しさに遭ってしまいました私です(^^;)

今回のイラストは、ブルーベリー畑ですね!!
鍋で煮詰めて、ジャム作りでしょうか?
見ているだけで、参加したい気分です~★

私は、ブルーベリーが大好きです(^▽^)つ♪
良く、農協のブルーベリジャムを買ってきて、ヨーグルトと一緒に混ぜて食べてますよ。
美味しいですよね♪
小さい頃、ブルーベリー狩りに行った事がありまして、服をブルーベリー色に染めて、親に怒られた事があります(笑)
● Kikurageさん、こんにちは♪
Yuka | URL | 2007/07/14(土) 11:35 [EDIT]
ブルベリー狩りの話。ありがとうございます(*^^*)
その時はへこんだかもしれないけれど、今振り返ると、クスッとくる
楽しいエピソードじゃないですか(笑)

そう、今お中元シーズンですよね。
私もこの連休ははお世話になっている人への贈り物を
買いに行く予定です。(ちょっと遅いですが)

今回はお遊びに作った絵です。
ストーリはですね、謎のサークルを捜しにアメリカのニューヨークへ調査に出かけるんですが、途中道に迷って、ブルーベリー畑に迷い込むと、手作りジャムの講習会をやっていたもので、思わず任務を忘れてちゃつかり参加している管理人です。
なんだか、よく分からないですよね(^^;)
架空の物語なので、お許し下さいね。

Kikurageさんはブルベリーお好きなんですね!
私はどちらかいうとイチゴジャム派です。
でも、ヨーグルトと一緒はどちらも好きですね(*^^*)

お仕事頑張って下さいねo(^^)o
● 運動会の次はジャム講習会で再会
| URL | 2007/07/14(土) 16:48 [EDIT]
★やぁ~!yukaさん、お久しぶりの再会ですね。とっても嬉しいですよ。
★運動会の絵といい、このジャム講習会の絵といい、yukaさんの実体験の絵、とってもステキですね。もちろんジャムを作ることが目的なんだけど、その講習会の風景の微々細々を観察しながらジャムを作っているようで、yukaさんの絵描き魂が息づいている感じです。
★どの人?、yukaさんは…。

milesta | URL | 2007/07/14(土) 21:08 [EDIT]
ご無沙汰しています。時々見に来ていましたがコメントは久しぶりです。最近のお花シリーズの図案も、とてもセンスがよくて、感心していたのですが、コメントするタイミングを失っていました。
この絵も、大好きです。物語が感じられるのがいいですね。それに傍らのブルーベリーの木がとってもかわいらしいです。

LAYLHA | URL | 2007/07/15(日) 07:04 [EDIT]
おはようございます~。
早起きしてお邪魔したら、新しいイラストが…

いつもいつもYukaさんのイラストは本当に心が安らぐ感じがするのです。
おかげで今日は朝からいい気持ちです!

ところで、ワンちゃんが、味見させて~と覗いておりますが、
この子が繋がれている紐が、危ないです~。

あ~、テーブル引っ繰り返しちゃうよ!…と、はらはらします。
なんか、自分も仲間に入ってるみたいで
楽しい気分になってしまいました!

あ、そうだ、玉さんて方が、コメントされてましたが、
LAYLHAもYukaさんが、どの人か、気になるぅ!
 
 
 

masaru | URL | 2007/07/15(日) 09:12 [EDIT]
久しぶりにアップしてくれたイラスト。こんなに嬉しく思うほどYukaさんのイラストが好きなんだなあと自分で自分にびっくりしてます。
いいなあ。ブルーベリー手作りなんて楽しいだろうなあ。
そして犬好きの自分には後姿がたまりません。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/07/16(月) 10:07 [EDIT]
玉さん、こんにちは。
絵をアップしたらお知らせしますと書きましたが、
完全復活ではないので、こっそりアップしていましたが、見つけてくださって、
嬉しかったです。
そう、運動会は実体験なんですが、このジャム作りは架空の話です(^^;)
でも、イチゴは出回るシーズンは自分でもジャムを作るので、
その実体験は入ってますね。
絵描き魂ですか~!恥ずかしいです(笑)私の絵は玉さんの作品を見た後
戻ってくると幼稚で笑ってしまいます。
私はですね、左の黄色い髪のリックをしょった子です。しかし、私はもうとっくに、いい大人なので、私の中の、分身の女の子ですね!
● milestaさんへ
Yuka | URL | 2007/07/16(月) 10:10 [EDIT]
milsestaさん、こんにちは。
来てくださったんですね。ありがとうございます。
いえいえコメントなんて~どうぞ気になさらないで下さいね。
お花シリーズは私の中で一番楽しい作業で、パソコンの中でパーツを動かしながら
一番花が生き生きと見える姿をデザイン化しています。

ブルーベリー畑はどう表現しようと一番悩んだ箇所ですが、
リアルすぎると逆に背景をしてうるさくなるので、あえて控え目に
省略してみました。
milsetaさんのところでは、私もコメントはしていないんですけど、
いつもお邪魔しています。
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/07/16(月) 10:14 [EDIT]
LAYLHAさん、こんにちは。
いつもありがとうございます~!
心安らぎましたか?嬉しいですね。

そう、ワンちゃんの繋がれている紐、確かに危なっかしいかもですね(笑)
LAYLHAさん、細かいところまで良くて見て下さって・・感謝です(*^^*)
後で、せっかく作ったジャムを台無しにしないように、
紐、テーブルにかからないように、ワンコを誘導しておきます。
ワンコは味見したさにテコでもうごかなそうですか・・・(笑)

それから、私のですか?(笑)
玉さんへのコメント通りです(*^^*)

私もLAYLHAさんの記事は読んでいるんですよ、
サルスベリの木、実は私も好きなんです(*^_^*)
ちょっと珍しい形の花ですよね。
名前のそのまんまじゃなくて私もホッとです(笑)
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/07/16(月) 10:16 [EDIT]
masaruさん、こんにちは♪
そうなんです!完全復活じゃないんですけど、
ちょっと遊びで作った絵です。
ジャムって結構簡単に作れるんですけど、
煮詰まるにつれて、漂ってくる甘~い香りがもうたまりません。
この絵のようにもぎ立てをその場でジャムにして瓶詰めにするのは
一度やってみたいなと思う私です。
もちろん、もぎたてをほおばるのが一番ですけどね(*^^*)
● yukaさん、おひさしぶり!
オリオ | URL | 2007/07/18(水) 18:01 [EDIT]
ブルベリー農場ですか?
沢山のジャムが出来ていますね。
あの甘酸っぱい香りがこちらまで、匂って来ましたよ。(笑)

りつ | URL | 2007/07/18(水) 21:19 [EDIT]
はじめまして!
彩度抑え目のやさしいイラストですね!
かわいらしいです♪

これでお遊びのイラストなんですか。
いや~、すばらしいですよ。

この絵を見てて思いました。
ブルーベリーに埋もれたらどれだけ幸せになれるだろう(笑)
また、遊びに来ます。ではでは~
● オリオさん!!お久しぶりです
Yuka | URL | 2007/07/19(木) 10:20 [EDIT]
オリオさん、こんにちは。
お休中なのにコメントを残してくださり嬉しいです(*^^*)
もしかして、復活?と思い、即お邪魔しましたが、
まだゴジラは寝ていました・・・(笑)
ジャムたくさん出来たので、オリオさんのところへも
おすそ分けしたいところです♪(*^^*)
● りつさん、はじめまして♪
Yuka | URL | 2007/07/19(木) 10:23 [EDIT]
コメント残してくださり嬉しいです~
どうもありがとうございました。

実は履歴を残す前から、りつさんのところへは何度もこっそり
お邪魔していましたょ。
フランスのポストカードみたいにかわいくって、
POPでとってもお洒落な雰囲気で、いいなって思っていました。
ポストカード110枚もあっぱれですね♪
尊敬いたします(*^^*)

ブルーベリーに埋もれることが幸せ・・・
確かにですね、でも、Kikurageさんって方のコメントのように
大変なことになりますよぉ)^o^(

では、私も折をみて遊びに行きます。

| URL | 2007/08/07(火) 16:39 [EDIT]
★暑中お見舞い申しあげます。
★お元気してますか?ちょっと気になってお便りしました。ごめんなさいね。よけいな便りをして…。
★暑いですねぇ~、といいながら、私はクーラーが昔から嫌いだものですから、居場所がありません。でも、陽が沈むと、若干涼しい風が家の中に入ってきます。やっぱり山国ですね。
★8月もお盆を過ぎれば、Yukaさんの方へも涼しい風が、あと少し、暑い夏を乗り切ってください。そして、また涼やかな絵を…。
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2007/08/10(金) 11:00 [EDIT]
先日はコメントありがとうございました。
さっそく、玉さんのリクエスト・・涼やかな絵を作ってみました。
東京は今日も猛暑です~
そちらはどうでしょうか・・

また、お便りさせていただきます(*^^*)

TRACK BACK
TB*URL
● オアフ島
描きかけの地図 2007/07/22(日) 21:16
「ブルーベリー畑へ続くと言われてる道」です^^「Buleberry Farm」時として人は、道に迷いいつしかその目的すら忘れてしまうものなのかも知れない^^;だから偶然が訪れたとき偶然が新たな方向先へと導いてくれる  [続きを読む]
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
