La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 90 pictures
last No.78
No.78.jpg

[ TB*0 | CO*27 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 春の大運動会ですね!
オリオ | URL | 2007/06/13(水) 11:48 [EDIT]
楽しそうですね!
見ているこちら側にも、ワクワク感が伝わってきますよ。

靴が脱げてもゴールまで走りきり、それをみんなで出迎えていますね・・・、とても、ほほえましいです。(笑)

Yukaさんの絵をみていると、いつも、「ほっ」とします。
● 脱げちゃった
| URL | 2007/06/13(水) 20:29 [EDIT]
★こんばんは。
★可愛いですね~、こんな子もいたし、こんな風景も運動会にはよくありました。
★yukaさんの絵を見ていると、この場面だけではなくて、広い運動場全体が見えるようです。向こうの方に靴が脱げちゃった子のお母さんが心配そうに、反対の方のトラック上には脱げた片方の靴をひろっている係の先生が、みんな見えちゃうような可愛くて広~い絵ですね。

hopemaker | URL | 2007/06/13(水) 23:07 [EDIT]
Yukaさん、こんばんわ^^

赤と白の大玉がすんごい可愛いですね^^
体育座りの女の子も! まかれた色とりどり♪
女の子の持つすこし形の違うボンボンを
僕は見逃しませんでした(笑)

ほんとに凄いイラストですね☆
その難しさが感じさせない位、綺麗なのが
凄いと思います☆

次も楽しみにお待ちしてます!!



● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/06/14(木) 01:32 [EDIT]
コメントありがとうです♪
そうです!春の大運動会です。
ワクワク感伝わりましたか?(*^^*)嬉しい♪
今回のlast....ビリっけつ 

先日姪っ子の運動会を見てきたばっかりなので、これを絵にしようと思いつきました。
あとです!プログラムに印刷された子供たちの絵がすごく上手だったので、
自分も作ってみたかったというのもあります。
ライバル視してどーする~!つて感じですが(笑)
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/06/14(木) 01:33 [EDIT]
コメントどうもありがとうございます。

今回は作っていくうちに、とまらなくなり、画面いっぱいっぱいに広げてしまいました。
実は先日姪っ子の運動会を見てきたばっかりだったので、調子にのってしまいました(^^;)
みんな見えちゃうような・・・さすがに靴が脱げた子供はいなかったけれど・・賑やかな運動会の風景が伝わったようで嬉しいですね。
苦心・・観客をいれると絵がしつこくなりそうだったので、そこのところ、構図に工夫しました。

お母さんが心配そうに・・・あ~、わかります・・自分の子供だったら、ゴールするまで頭真っ白になりそうです(笑)
靴を拾う係の先生・・・係の・・(大笑)可笑しい・・全く想像外でした。

今回、やっぱり、自分の中にいったん入っているイメージを絵にしてみるとしないのでは、自己満も含め、出来が違うものだなと思いました。
● hopemakerさんへ
Yuka | URL | 2007/06/14(木) 01:36 [EDIT]
コメントどうもありがとう♪

いつも小さな所をみのがさないhopemakerさん、
さすが有望カメラマンさん(*^^*) 

赤と白の大玉・・・大玉って、人が手作りしているのか形がいびつですよね、そこにも注目してくれましたか?(笑)
体育座りの女の子・・・この子はあんまり勝敗や泣きべそをかいている子には興味なくて、左手は砂をいじっています(笑)
女の子のぽんぽん・・・この子は落ちてたふわふわの紙をくしゅくしゅさせて作った飾りのお花を拾ったのでした←私がやったであろうことです(笑)

こちらこそ、hopemakerさんの更新楽しみにしてます♪

LAYLHA | URL | 2007/06/15(金) 22:45 [EDIT]
わぁ、懐かしい!
忘れちゃってたけど、こんな頃もあったのね。
LAYLHAはいつもびりっけつでしたが…。
● Yukaさん、こんばんはです☆
Kikurage | URL | 2007/06/16(土) 04:06 [EDIT]
今回のイラストは、運動会の様子ですね☆
周りの子の応援を受けながら、ゴール間近に迫った男の子。
その男の子の足には、靴が片ッぽだけしか無い所を見ますと、頑張って走っている途中で脱げてしまったのでしょうか。
でも諦めずに最後まで頑張る男の子の姿に私も応援したくなりました☆
とても温かな雰囲気を感じました(^0^)
小学生の時にリレーでこけてしまった事を思い出してしまいました(*^0^*)
とても懐かしい記憶です♪
● LAYLAHさん、こんにちは♪
Yuka | URL | 2007/06/16(土) 18:15 [EDIT]
懐かしですか~?(*^^*)
私は姪っ子がいるおかげで毎年子供たちの
頑張る姿を目にして、大げさに聞こえるけれど、
生きる力をもらって帰ってきます。

そうそう、シソジュースたくさん作りましたよ!o(^o^)o
さわやかなのどごしでほんと美味しいです。
● Kikurageさん、こんにちは♪
Yuka | URL | 2007/06/16(土) 18:16 [EDIT]
そうです、運動会にしましたよ。
こんなに画面いっぱいに作り込むことはないけれど、
このブログ用に調子にのってしまいました(^_^;)
靴がかたっぽ脱げた男の子はよく見ると泣きべそをかいています(笑)
でも、なきべそをかくのは幼稚園児までかもしれませんね・・(笑)
Kikurageさん小学校の時リレーの選手でしたか・・
やっぱりね~って感じです♪

私も小学生までは頑張りましたo(^o^)o

PS Kikurageさんとっても早起き!........もしかして夜更かし(^o^)?

LAYLHA | URL | 2007/06/17(日) 15:46 [EDIT]
そうです、身近に子供もいないので、
運動会に接することも無く懐かしい過去のひとコマ。
Yukaさんのイラストを見つめていると
子供のころ特有のちょっと甲高い声援が聞こえてきそうです。
そういえばかけっこの時だけヒーローになる子もいたりしました。
あの頃のヒーローはどうしているのだろうなぁ…。

シソジュース作ってくださったのですね。
お母様も同じ作り方でしたか?
四季のある日本に住んでいるのですから、
季節の食べ物を美味しくいただきたいですね~

● LAYLHAさん、再びありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/06/18(月) 16:40 [EDIT]
甲高い声・・絵から音が・・嬉しいですね。

そうそう、いましたよね!運動神経だけがずば抜けいる子。
やっぱりその子は運動会で大ヒーローでした。
私もその特別の日だけは夢中になっていました(*^.^*)
懐かしい・・

シソジュースのことはLAYLHAさんのところでコメントしますね♪
● おひさしぶりです
chihiro | URL | 2007/06/21(木) 16:27 [EDIT]
運動会の絵って子供の時はみんな描いたっていうのを思い出しました。懐かしいよね。
私も今描いたらどんな風に描くかなと思いながら見てました。
自分が出てる時とはだいぶ感覚が違うのかな?
赤のハチマキがとてもかわいいわ!
● chihiroちゃんへ
Yuka | URL | 2007/06/23(土) 09:57 [EDIT]
chihiroちゃん、こんにちは♪

コメントどうもありがとう!
私は先月小学校の運動会を観てきたので、
その余韻が残っていたので、けっこう楽しく作れました。
懐かしいでしょ(^_^)
子供の頃私が描いたのは。。みんな同じ方向いているお粗末な絵だったような気がする(^_^;)
赤いハチマキ絵のアクセントにもなっているでしょ♪(^o^)

またね。。!

LAYLHA | URL | 2007/06/24(日) 21:47 [EDIT]
あ、涙がキラリ。
悔しくて、悲しくて、痛くて、恥ずかしくて、
そして、赤組のみんなが迎えてくれたのが嬉しくて、
最後まで走った自分が誇らしくて、
つい涙が出ちゃったのでしょうか。
ドラマを感じる1枚…。

masaru | URL | 2007/06/26(火) 02:53 [EDIT]
運動会のイラスト。コメントはしていなかったけど、いつも覗きに来ては「いいなぁ・・」って思ってました。Yukaさんが見た運動会の主人公達も小学校を卒業して、やがて20歳(はたち).そしてそれぞれの人生を歩んでいくのでしょうね。
竹内まりやさんの新曲にこんな歌詞があります。
とても簡単だけどきれいな英語に感動したので紹介させてください。
Life is beautiful。人生って素晴らしいと思います。

I say it's fun to be twenty.
You say it's great to be thirty.
They say it's lovely to be forty,
But I feel it's nice to be fifty.

I say it's fine to be sixty.
You say it's alright to be seventy,
They say it's still good to be eighty,
But I'll maybe live over ninety.

I say it's sad to get weak,
You say it's hard to get older,
And they say that life has no meaning,
But I still believe it's worth living.
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/06/28(木) 02:22 [EDIT]
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
本当に、ごめんなさい。。
たった1枚の絵に再びコメント下さって、とても嬉しかったです(*^^*)

ドラマを感じる1枚・・どうもありがとうございます♪

大人になると、悔しくて、悲しくて・・・
そんな気持ち、人前では涙に変わりそうになるのをぐっとこらえてしまうけれど、
幼い子供達の多くは気持ちをとどこうらすことなく、すー水に流してしまえそうで、 そうやって感情を表してくれると、見てる方もそのいっぱいの気持ちを一緒に共有して、
こちらも涙が出てきちゃいそうです。

涙がキラリ☆

わぁ、どこかで聞いたことのある言葉・・

私はこの歌が大好きです♪

浴衣の袖のあたりから 漂う夏の景色
映し出されて思い出は みな幻にかわってくのに
何も知らないこの惑星は 世界をのせて まわっているよ・・
二度と戻らないこの時を焼き付ける・・♪
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/06/28(木) 02:29 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントとまりやさんの詩ありがとう。。すご~く嬉しかったです(*^^*)
「ちゃんと」お返事しようと思っています。待っていて下さい。
● お元気ですか
| URL | 2007/07/07(土) 08:36 [EDIT]
★しばらくyukaさんの絵に会っていませんが、お元気ですか?
 いや、新作を請求しているわけではありません。ただ、少し、
 さみしい気がして、お便りしました。ランキングの方も引か
 れたようですし、まあ、ランキングなんかはお遊びですから
 ともかくとして、またyukaさんの絵がみたいなあ、と思いな
 がら、このブログをいつもひらいていますいます。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/07/08(日) 01:46 [EDIT]
玉さん、コメントありがとうございました。
私は元気に過ごしています。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。少しお休みしていますが、止めたわけではないので、近〃また、再開します!
ゼッタイです(*^_^*)
次回絵をアップしましたら、真っ先にお知らせに参ります。

玉さんの絵はいつも拝見しています。

LAYLHA | URL | 2007/07/08(日) 19:26 [EDIT]
Yukaさ~ん!
せかすつもりは無いのですが、
次のイラストを楽しみにしていますぅ!
LAYLHAは知識が無くて、恥ずかしいのですが
自分の描いたイラストって、どうやって画像にするのですか?
なんか、超情けない質問ですが…。

masaru | URL | 2007/07/08(日) 20:05 [EDIT]
Yukaさん
あまりコメントはしていなかったけど、寝る前にここに来ることがいつの間にか日課になっていました。元気だっていうコメント見て安心しました。マイペースで気軽にまた再開したくなったら戻ってきてくださいね。気長に楽しみにしていま~すv-255
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/07/09(月) 22:44 [EDIT]
LAYLHAさ~ん!
どうもありがとうございます(; ;)
そうな風にいって頂いて、ありがたくって、心じゅんわりしています。
近〃復活します、待っていてくださいね。

LAYLHAさんイラスト描いたんですか!
アップを考えているんですね。

画像の仕方は・・

スキャナで取り込むか、デジカメで写真を撮るかでしょうか・・
私の場合、PCのイラストレーターというソフトで絵を作ってから、JPEGというファイルの種類に変換させて、ブログにアップしています。スキャナも、デジカメもたぶんJPEGという形式(拡張子)だと思うので、そのまま使えるんじゃないでしょうか。

どうですか?分かってもらえたでしょうか・・
もし、(^o^)?とお思いになっていたら、もっと具体的に説明しますね。

イラスト楽しみにしています(*^^*)
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/07/09(月) 22:47 [EDIT]
こんばんは。
メッセージありがとう(; ;)
あまり・・いえ~、たくさん頂いていました(*^^*)
いつも感性豊かに作った絵見て下さっていて、とても励みになっていました。。
でも、見て感じて下されば、コメントはしなくて大丈夫です!
気長に・・・
ありがとう。近いうちに再開するので、
その時は見に来てくださいねv-22

えりきん | URL | 2007/07/10(火) 19:07 [EDIT]
お久しぶりです(*ゝω・)ノ
今日やっとネットが復活しました・・・寂しかったぁ。

あったかい運動会ですね。
こういう場面って走ってる子も応援してる子も、誰もが一生懸命で、
それがすっごく伝わってきます(゜∇^d)

あ、またこれからもヨロシクお願いします♪
● えりきんちゃんへ
Yuka | URL | 2007/07/12(木) 16:22 [EDIT]
えりきんさん、お久しぶりです(*^^*)
元気そうで良かったです~

もしかして、もう更新しないのかなと思っていました。
これからまた、詩と写真を見せてもらえるんですね!
私は只今お休みしていますが、(とかいいながら、
今日久しぶりに遊びの絵をアップしました♪)
また復活しますので、その時はまた遊びに来てくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

LAYLHA | URL | 2007/07/15(日) 22:29 [EDIT]
そうですか、デジカメか、スキャナーがいるのですね。
そうですよね、そんなことも知らずにいました。
実は持ってないんです~、どっちも…。

ちょっと、お小遣いためて、どちらか購入しよう!

そのまえに、人さまの目にさらせる絵であるかという問題もあるのですが…。
未熟な質問に答えてくださってありがとうございました!
 
 
 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
