La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: 花図鑑
ばら ~mini rose~
20070602062807.jpg

ばらの季節はもう終わりですが、最後に咲いてくれたミニバラを形にしてみました。
名前は分かりませんが、きれいな淡いアプリコット色をして、
咲き方はモダンローズのようにりんとしています(*^^*)


[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

オリオ | URL | 2007/06/02(土) 11:02 [EDIT]
バランスの取れた可愛い中に、バラの風格が感じられますね!。

私の家の近くでも、小さなバラが咲き誇っているお宅があり、通るたびに、しみじみ眺めていて、車を止めて、撮影しようと思いながら、時期をのがしてしまいました。
来年は、ちょうどいい時期に、撮影したいと思っています。(内緒で)。(笑)
● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/06/03(日) 09:48 [EDIT]
こんにちは(*^^*)

そうなんですか、私もバラが咲きほこっているお宅は、足を止めて見入ってしまいます。小さなバラ・・木香ばら かな・・この花は親の家にあって、見事に咲きほこるけれど、あっという間に見頃が過ぎてしまいます。

今回の絵、
ばらの季節がきたら作ってみようと思いつつ、重なる花びらは難しいだろうなとぼやぼやしていたら紫陽花の季節になりつつあるのを目にして、あわてて最後に咲いてくれたものをモデルに作ってみました.・・・なんとか頑張りました・・

ここのならんだ(花図鑑の絵たち)草花たちと一緒にしないでね~ってこの絵のばらさんは主張しているようです。かなりのプライドが高いようです(^_^;)(笑)

来年はその ちいさなバラ、見てみたいですね(笑)
● 綺麗ですねー♪
hopemaker | URL | 2007/06/03(日) 23:35 [EDIT]
今回のお花も綺麗ですね!
薔薇というと赤!というイメージがあるのですけど
アプリコット色がとても綺麗です☆
ぎざぎざの葉も良いですね。
緑色の葉に凄く映える色ですね^^
● hopemakerさんへ
Yuka | URL | 2007/06/04(月) 10:01 [EDIT]
hopemakerさん、こんにちは。
またまたコメントを。。ありがとうございます(*^^*)
薔薇は赤っていうイメージですか・・
大好きな人に100本の赤い薔薇をプレゼントするっていうイメージですか?
なんて。
hopemakerさんはロマンチストさんだなって思うので(笑)

ぎざぎざの葉は棘と共に薔薇の特徴ですね。
そうそう、気がついたでしょうか・・
葉の輪郭に赤い色を使っています。
その一手間でぐっと薔薇らしくなったような気がします(*^^*)
● Yukaさん、こんばんはです(^▽^)つ
Kikurage | URL | 2007/06/04(月) 22:09 [EDIT]
アプリコット色!綺麗なバラですね☆
私の家の庭にもバラが咲いております。
色は、赤いのですが、花びらがとても大きい種類みたいです。
バラ一つでも、何千何万種類とありますからビックリですね。

Yukaさんのイラストの作品には、良くお花が描かれておりますが、Yukaさんは、ガーデニングをなさるのでしょうか?
失礼ながら、少々お聞きしてみたい衝動に駆られました(^^;)
● Kikurageさんへ
Yuka | URL | 2007/06/05(火) 09:56 [EDIT]
こんにちは、Kikurageさん、
コメントありがとうございます♪

失礼ながら・・なんて、とんでもないです!
私はマンション住まいなんですけど、
バルコニーで薔薇や他いろいろな草木花を育ててます♪
Kikurageさんのお宅のお庭の赤いバラ、花びらが大きいということは・・
大輪のモダンロースかな。
私が育てているのは主にイングリッシュローズで、モダンとオールドを掛け合わせた種類で花びらが何層にもなって、ふわぁふわぁとしたバラです。
ほんとに、バラは系統、咲き方、色、さまざまなバリエーションがあってビックリですよね。なので興味は尽きません(*^^*)

これから暑くなるので、朝晩の水遣りが大変だったりします(~o~;
● Yukaさん、再びこちらに、こんばんはです(^^)
Kikurage | URL | 2007/06/08(金) 00:44 [EDIT]
わぉ~♪バルコニーで、お花を育てていらっしゃるのですね☆
Yukaさんの様に、こまめに水やりしたり、とてもお花を大切にされている方に育てられるお花は、とても幸せだと思います。

植物(お花)は、人の気持ちが分かると言うと少々大げさになりますが、周りの環境を理解する賢い生き物ですので、騒音の方角からは、背けて成長するなどの、話を聞いて事があります。
ですから、逆に愛情を注いだ分だけ、長持ちしてくれるかもしれませんね(^^)

私の家には、花もあるのですが、それよりも多くの雑草が沢山ありまして大変な事になってます(^^;)
そろそろ、庭の手入れをしようかと思う今日この頃です☆
● Kikurageさ~ん、再びありがとう♪
Yuka | URL | 2007/06/09(土) 13:28 [EDIT]
以前はかなり怠慢だったんですけど、今は、水やり、肥料の施し、咲き終わった花柄摘み、剪定等お手いれをするようになってから見違えるほど、植物が蘇ったのを実感します。

そうそう、植物って賢い生き物なんですよね、私も以前本で読みました。
話しかけたり、きれいな音楽を聴かせてあげると、応えてくれてきれいなお花が咲くようになるんですよね。不思議です、でも、そうかもしれませんね(*^^*)♪

雑草・・ほんとちょっと目を離すと土をびっしり覆い尽くしてます。
でも、かわいらしいのはほっときますけどね。

お庭をお手入れ頑張ってくださいね!
PS 虫さされには用心を・・完全防備で!(笑)

| URL | 2007/06/10(日) 11:10 [EDIT]
★yukaさん、少々のご無沙汰でした。こちらは、土砂降りと
 熱い太陽が交互の毎日です。なんか、子どもの頃、夏休み
 によく経験した‘夕立’のようで、懐かしい気候です。
★また、yukaさんのお得意のイラストを見せていただきました。
 今度のバラの絵は、なんか全体が生き生きと弾んでいるよう
 で、楽しい感を受けます。左上方にある三つの星形のような
 蕾が、その感じを一層強調しているのでしょうか。
★私の県の花博記念公園のバラは、その種類も規模も東洋一、
 という宣伝文句で客集めをしています。何を根拠に東洋一と
 言っているのか分かりません。まあ、世界一、というには、
 ちょっと気が引けたのでしょうが…。

LAYLHA | URL | 2007/06/10(日) 22:08 [EDIT]
こんばんは、LAYLHAです。
薔薇は赤か白というイメージを持っていました。
こんな優しい色で咲くのですね。
まだつぼみもいっぱいありそうで、今後ぱぁっと咲き乱れるのでしょうか・・・。
その様が見てみたいです。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/06/11(月) 01:37 [EDIT]
こちらにも来てくださりありがとうございます。
週末の東京も天気は不安定で今日の午後は雷雨をともなう土砂降りでした。
でも、その後の晴れ間がのぞいて、空が澄んで見え、
吸い込む空気がとてもきれいと感じました。

お得意イラストだなんて・・・(笑)
相変わらず単純で幼稚な絵しか描けない私です。

花博記念公園・・ネットで調べましたが、大阪なんですね。
私はてっきり岐阜県にお住まいだと思っていました。
私の住んでいる近くにも東洋一とうたった遊技場がありました。
そんな虚勢を張った名前にしなくてもいいのに・・
時代と共に廃れて、今はその冠はとりはらわれました。

どうぞお気遣いなさらぬよう、
見ていただくだけで充分です!
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/06/11(月) 01:38 [EDIT]
こんばんは。

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですね。この色、あまり見かけない色かもしれません。
もうバラの季節は終わりで、今日、たくさん咲いてくれたお礼に、
肥料をたくさん施してあげました。
でもです、このモデルの花はまだ4つも蕾をつけていて、、
最後まで楽しませてくれるようです♪

また、遊びに行きますね♪
● なんでもないことでまた訪問
| URL | 2007/06/11(月) 20:33 [EDIT]
★正式には花フェスタ記念公園でした(岐阜県可児市です)。
 以前、花博を岐阜県でもやりましたので、その記念公園です。
 私もネットで公園の正式名を調べていたら、
 何と!、東洋一ではなくて、世界一のバラ園と書いてあり
 ました。コリャマタ~!
● わぁ、たびたびすみませんm(_ _)m
Yuka | URL | 2007/06/11(月) 21:02 [EDIT]
玉さん、再びコメントすみません。
やっぱり岐阜なんですよね!
で、笑っちゃうんですけど、
こちらの遊技場も確認したら「東洋一」でなく「世界最大」でした・・・(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
