La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 90 pictures
dull No.76
dull.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

オリオ | URL | 2007/05/21(月) 11:58 [EDIT]
この料理人はYukaさんかな?

夏野菜が美味しい季節になりましたね!

私は、包丁を研ぐのが得意です。(笑)
● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/05/21(月) 14:21 [EDIT]
こんにちは。
これからサラダが美味しい季節ですよね。
トマトが特に好きですね。

私は黒髪のロングヘアーでございますo(^o^)o
で、こんなに可愛いらしかったらよかったな。

もしかして、プロフィールはオリオさんですか、
包丁を研ぐ姿を重ねると・・・すごくワイルド・・・ですねw(^o^)w

つつじ、大当たり、大喜びしていました!!(o^-')b

| URL | 2007/05/21(月) 20:24 [EDIT]
★こんばんは。

★『さ~て、おいしいサラダを作ってあげるから、キミたち待って
 いなさい』って感じの。この子の得意げな表情が可愛いですね。

★トマト、お好きですか?、私も大好きですが、スーパーで買って くるトマトはトマトの香りが薄くて、残念ですね。田舎の店に並
 んでいる、地元でとれた強い香りと味のトマトの美味しさが忘れ
 られません。川で泳いだ帰りに、数人で近所の畑からトマトを盗
 って逃げ帰り、神社で隠れて食べた味も忘れられません。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/05/22(火) 12:12 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)

キミたち・・(笑)得意げな・・ いい表現、好きな表現です。
ありがとうございます。
この設定は、年上のお姉ちゃんが小さい弟達に夕食を作っているところを想像されましたか(笑)いなさいだから・・お母さんでしょうか。
切れないナイフはなんて表現する?っていう文なんですけど、
切れ味が悪くて、トマトつぶれてしまったよ~って、
不機嫌になっている感じにしたかったのでした。

東京で出回っているトマトも水っぽいですよ。
私はずっと東京なので、そんなトマトばっかりです。

神社・・もしかして、大きな欅の大木があったところですよね(^o^)
このエントリーについて、コメントしたいことがありますので後ほどお邪魔いたします。

LAYLHA | URL | 2007/05/25(金) 10:34 [EDIT]
始めまして。
よみびとしらずのLAYLHAと申します。
 
とっても素敵ですね!
イラストのシチュエーションも、カラーも癒されます!
 
うらやましいなぁ、絵が描ける方って。
LAYLHAも描きたいと思うのですが、なかなか…。
 
あんまりかわいくて、リンクしてしまいました!
 
これからも素敵なイラストを見せてくださいね!

● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2007/05/26(土) 02:37 [EDIT]
初めまして、LAYLHAさん、

コメントありがとうございました(*^_^*)
すごく嬉しかったです。
そう、LAYLHAさんのところは、ジャックさん(描きかけの地図)のところからお邪魔していました。なので、そちらからお越し下さったんですね!
リンクもありがとうございました。
私もLAYLHAさんの記事読ませて頂いて、とても気に入ったので、
リンクさせて頂きます。
どうぞ、よろしく願いします(*^^* 

PS 気になる木はケヤキでしょうか・・・とても大きく、放射状に、というところでちょっとピンときました。私のところからケヤキ並木がみえるもので、そうかなって思いました。

LAYLHA | URL | 2007/05/27(日) 16:22 [EDIT]
Yukaさま、LAYLHAです。

リンクしていただいてありがとうございます。
素敵な皆様の仲間に入れてもらえてすごく光栄です!

ところで、気になっていた木がケヤキとのこと、
調べてみたところ、
ケヤキは非常に大きく育ち
葉っぱは放射状に生える特性があると、
植物図鑑に書いてありました!

さすが、絵をかかれる方は、
観察眼も鋭いと感激いたしました。

この木の存在のおかげで、
並んでいる木々が単に緑一色にまとめられる事は無く、
なんと豊富な微妙な個性を持って生きているのだと
違った思いを抱くようになりました。

ちょっとは絵心がついたかな?

デジカメで撮影もいいけれど、
いつかスケッチブックと水彩絵の具を持って描いてみたいです。
(いやいや、思っているだけで、行動するのは勇気がいりますが…。)

また、遊びに来ますので、
ぜひよろしくお願いいたします!

(ジャックさん、しばらく休養されるとか。
とても残念ですが、
こうして、Yukaさまとの出会いを導いてくださって感謝しています。)

● LAYLHAさん、こんにちは。
Yuka | URL | 2007/05/28(月) 10:33 [EDIT]
リンクの件どういたしまして(*^^*)
リンクさせてもらっている方々は、作品もさることながら
お人柄も魅力的です。どのお部屋も一押しです!
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね。

やっぱり、ケヤキでしたか?
さすがだなんて、ぜんぜんです~
たまたま、住まいの窓から四季移り変わるケヤキを見ているので知っているだけです。でも、木をひとくくりにせず、よく見ると千差万別、個性豊かな姿をしていると感じますよね。私はよく道を歩きながら、木を人にたとえて遊んだりします。
自分や他人の容姿や性格を現すとしたら、どの木がぴったりかなと(笑)

行動するのは勇気がいりますが…。

ですよね。。
でも、LAYLHAさんの水彩画絵、、楽しみにしてます。
描いたらアップしてくださいね。

ジャックさんはしばらくお休みですね。
私は彼の絵を、ほんとうに心から愛している一人です。
こうして、ジャックさんを通じてお知り合いになれたこと、私も感謝しています(*^^*)

これからどうぞよろしくお願いしますね。

PS Yuka「さま」ではなく、「さん」にしてくださいね!
● Yukaさん、こんばんはです(^^)
Kikurage | URL | 2007/05/28(月) 21:28 [EDIT]
大分、ご無沙汰してしまいました。
とても暖かいコメントを残して下さって、とても嬉しいです(^^)

今回のイラストは、クッキングの様子ですね!
包丁片手に野菜を切って、サラダを作っているのでしょうか。
イラストを拝見いたしまして、お腹が空いてきました(*^^*)

これから、またちょくちょく拝見させて頂きます☆
● Kikurageさんへ
Yuka | URL | 2007/05/29(火) 08:09 [EDIT]
Kikurageさん、こんにちは。

戻ってこれらて、ほんと嬉しかったです。
正直もうもう戻ってこられないかと思っていました。
私もそうなんですけど、モチベーションをキープするのは、
時に大変だったりします。でも、乗り越えると、続けて良かった~と思えるのです!

今回は包丁が切れないよ~という内容です。
きれない包丁でトマトを切ったら、ぐちゃっとなる感じ表現したかったのでした(^0^)

Kikurageさん、ご自分の生活に負担にならないように頑張ってくださいね。
私のところは、「たまーに」で大丈夫ですよ(*^o^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
