La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: 90 pictures
No.75 rich
rich.jpg

GWも後半になりました。
皆さま、旅行の予定はありますか。。
当方は特に遠出の予定はなく、前半は鎌倉散策へ行ってきました。
北鎌倉で下車し、源氏山公園を越え、銭洗弁財天へ、ちょっとしたハイキングコースです。
芽吹いた若葉がとてもまぶしかったです!
けれど・・すでに初夏を思わせる陽射しに何度も手をかざしていました。
行く先々では、羽衣ジャスミンの甘い香りが風に乗りただよい、
その薄桃色の花色と香りに、やわらかい春の余韻も感じることができました。
今の季節、お天気さえ見方してくれれば、たとて近所の散歩でも
清々しい気持ちにさせてくれると思います。

皆さま、どうぞ、よい休日を過ごして下さい(*^^*)

さて、絵ですが、
Who is he?
わかるでしょうか・・・(^o^) 


最近更新が極端に遅くなりましたが、やめたりしません!
頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
20070826171522.jpg
獅子岩です(*^^*)
20070826171738.jpg
小石と砂からなる平坦な美しい海浜 七里御浜
(ウミガメの産卵地です)

北鎌倉-葉祥明美術館です(*^^*)とてもクラッシックな洋館でした
20070906231959.jpg

20070906232030.jpg

20070906232125.jpg
ハロー、ジェイク♪(*^^*)
20070906232050.jpg
門に掛かっていたEnglishRose
20070906232104.jpg


yoshi-1-1.jpg
吉野の桜です。どうですか、山が桃色に色づいているでしょ(*^^*)

yoshi-2.jpg


yoshi-3.jpg
吉野はソメイヨシノではなく、白っぽいシロヤマ桜です。

yoshi-4.jpg
雲が多い天候でしたが、時折晴れ間がのぞきました。
背景に色があると桜もよりきれいで華やかです。

yoshi-6.jpg
次の日は京都観光です。この川は有名は鴨川です。
友達、家族、恋人達がめいめい春の夕暮れを楽しんでしました。
左に見える建物は花街の先斗町です。↓その先斗町の通りで、
これから舞妓さんがお座敷に向かいます。
夕食はこの通りで、懐石をいただきました(*^^*)

yoshi-7.jpg


yoshi-8-2.jpg
ここは京都四条駅ちかく、庶民の台所ともいえる錦市場にある錦天満宮です。
宮内でのお清めの手洗い水は地下水で、おばあさんが数本ペッボトルに水をくんでいました。
お茶、コーヒーを入れるんだけどとても美味しいと教えてくれました。確かに、すごくピュアな味でした。


yoshi-9.jpg
よく来たね!楽しんでいってね♪
ぼくはこれからお昼寝さっ(^^;)
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ???
オリオ | URL | 2007/05/07(月) 18:38 [EDIT]
誰でしょう?
5個の星のホテルのオーナー?
ビルゲイズ?

Yukaさん誰ですか?、・・・解らない?、また、考えて見ます。
● オリオさん、勇気あるコメントありがとうです。
Yuka | URL | 2007/05/07(月) 19:48 [EDIT]
わかってくれるかなとドキドキしてたけれど、
反応がさっぱりだったので、これは失敗したとへこんでいました(T_T)
なーんて、うそです。

オリオさん、ビルゲイツ 正解!v-254

一応ヒントにアメリカの星条旗をイメージした☆と配色でした・・(^^;)

オリオさんみたく、正解を引っ張ろうと思ったけど、駄作だったのでもうお開きです(笑)

masaru | URL | 2007/05/07(月) 22:09 [EDIT]
こんばんは。
鎌倉散策いいですねえ。ちょうど自分も行きたくなっていたところでした。鎌倉は北鎌倉で降りて散策するのが大好きです。あじさいの季節に行ったことないから今度行ってみようかな・・と思っています。

ビルゲイツでしたか。。richだから言われてみればそれしかないですよね。ず~っと考えていたけど外れてたので書かなくてよかったです。
え?なんて書こうと思ってたかって?
・・・ケント・・デリカット(^^;
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/05/08(火) 01:32 [EDIT]
こんばんは。
なーんだ、なーんだ、もしかしたら、皆さんずっと考えてくれてたのかな・・・なんて。
でも、実際・・・なんだから、私の似顔絵がヘタクソ~で、誰だかわからなかったからでしょうね(^^;)

ケ、ケント・・(*^ Ψ ^*) (笑)確かに~!! 言われて吹き出しました!!
わらかせてもらったのでmasaruさんにもv-254

鎌倉散策、今の季節気持ちいいです。
実はですね、GWの後半も、今度は海の方側から長谷寺界隈を散策してきました。
あじさいの季節・・・そういえば次の主役の小さなつぼみ達が出番を待っていました(*^^*)

PS ちなみにゲイツが持っている黒い物はノートPCでした(^^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
