La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/21(土)   CATEGORY: 90 pictures
No.74 funny
funny.jpg

[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりきん | URL | 2007/04/22(日) 16:40 [EDIT]
楽しそうな絵ですね♪
クマさんにきちんとチャックが付いてて、そこがお気に入りです(゜∇^d)
手前の女の子は、表情は分かりませんが、手の当て方から、
「もうッ!驚かせないでよぉ~~(○`ε´○)」とちょっぴり怒っているのでしょうか?(*^m^)3
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/04/23(月) 00:38 [EDIT]
久しぶりに子供達登場です。
今回は、自分でも作っていて楽しかったです!
この英文は、君(君たち)を笑わせるものはfunny.
笑わせるものとして、someone と somethingが 綴られているので、
熊の着ぐるみを着ている子供とその着ぐるみを指します。
funnyは可笑しいとか滑稽と言う意味ですね。。

女の子の絵に注目!いいとろこにクエスチョンくれました~!
女の子の態度や表情は、ふざけた男の子達をちょっとばがにして、
冷めた目線を投げかけています。←態度もけっこうふんぞり返ってます(笑)
あと、全身着ぐるみなのに、足、化け損ねてるわぁ~とね、視線は足元です。

えりきんさんの想像もグーです!頂きました♪

オリオ | URL | 2007/04/23(月) 11:51 [EDIT]
一瞬見たときは、子供たちが森で熊に襲われそうになっている!
って、思いましたが、周りの子供たちに危機感は無く、余裕が感じられて、これはチョット違うか~・・・と。
Yukaさんにしては、珍しい題材だな~などと思いながら、よくよく見たら、背中になにか・・・と、熊がスニーカーを履いているではないですか。
チョット驚きました。(笑)
● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/04/24(火) 02:26 [EDIT]
オリオさん、おはようございます。

いつも気を遣ってくださり、ありがとうございます。
そうです! ぜんぜん危機感のない、コミカルな一場面です!
珍し題材・・・そうですか・・そうなんですね・・もう残り少なくなってきて、描き安いのから作っていたので、この文のイメージの絵がなかなか浮かばなくて後回しにしていました。人と物が両方面白いと示すには、どんなシチュエーションがいいかなとずっとあーでもない、こーでもないしていました。

オリオさんの手についてのコメント、
すごく、こころ打たれました(*^^* 
● あっ、こんどはまた違ったタイプで
| URL | 2007/04/24(火) 18:38 [EDIT]
★yukaさん、こんばんは。
★こっち向きの子、横向きの子、向こう向きの子、それぞれに
いいですね。体の動きの表情が好きです。それぞれの子が何を
言っているのか、吹き出しに書けるみたいな、そんな体の表情
です。
★yukaさん、子どものイラストもお得意じゃないですか、
上得意の花との組み合わせも…、と期待してしまいます。
● そうですね! 物語の一場面風です
Yuka | URL | 2007/04/25(水) 01:35 [EDIT]
玉さま、こんにちは。

いつもありがとうございます。
子どものイラスト・・好きです。でも、けして得意ではないです。
住まいの斜め前と横に、それぞれ幼稚園と公園があって、
毎朝、お母さんに手を引かれた、たくさんの子供達とすれ違います。
元気よく走ってくる子もいれば、お母さんから離れて、興味あるものを
見つけたのか、進む道の反対を向いて道草している子もいます。
ほんと可笑しくってかわいいです。(余談・・でした)

ところで、先日コメントに書かれていた、フィッシング詐欺について
新聞で読みました。コメントを読んだ時は全くわからなくて、
釣り関係のサイト!?なんて、間抜けは発想をしていました。
詐欺サイトに誘導して、オークションのIDやパスワードを盗んで、
金銭を騙し取る、悪質な詐欺が横行しているようですね。
気をつけなくては・・ですね。

期待はノートしておきます!!
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2007/04/26(木) 13:29 [EDIT]
こんにちは。
いつもありがとう!!
子供は好きなのでウォチングはしているかもです。
そして、毎朝数何十人の小さい子供達とすれ違うのがインプットされているかな(*^^
黄色い髪の男の子は、最近、あさのあつこさんの『バッテリー』
(少年野球の話)という本を3巻まで読んだんですけどね、そこに出てくる青波くんという少年のイメージかな。
青波くんは、病弱だからなのか、ふわっとしてて透明な印象の男の子です。

もうすぐGWだね ! !

とろ | URL | 2007/04/27(金) 18:42 [EDIT]
こんにちは、初めまして。
とても可愛いらしいですね☆(人´∀`)
見ているととっても癒されます…w
● とろさんへ
Yuka | URL | 2007/04/27(金) 22:23 [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです。
履歴からとろさんのところお邪魔した時に、
あれ!?2度目のお邪魔だなっと思っていたら、
ジャックさんの所から、遊びに行っていたことに気がつきました(*^^

ウィークデイは、あまり仲良くしてもらっているお友達さまのところへ
コメントを残せないんですけど、週末はたくさん回るつもりでいますので、
また、ゆっくりお邪魔しますね。

今日はどうもありがとう!!(*^_^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
