La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 花図鑑
ワイルドストローベリー ~wild strawberry~
strawberry.jpg

花  名  蝦夷蛇苺(えぞのへびいちご)
学  名  Fragaria Vesca
英  名  Wild Strawberry、woodland strawberry
原産地  欧州 ・アジア
花言葉 幸福な家庭、尊重と愛情、長寿..

*本来Wild Strawberryは白い花ですが、背景を白にしておきたかったので桃色の花にしました。
  実際に、紅花苺(ピンクパンダ)は濃いピンク色です。
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リガサキ | URL | 2007/04/15(日) 21:58 [EDIT]
またまたおじゃまします^U^
うわー!これすごく好きです!!ポストカードやグッズにプリントしたり出来そうですね☆
前はURLが残ってなかったようで…今回はちゃんと残ってますかね??でも、私のブログはデザインやイラストのこと全然書いてなくて…(^^;)これから書こうと思っているので、宜しくお願いします(>_<)
● 中心からの広がりが素敵です☆
hopemaker | URL | 2007/04/16(月) 00:15 [EDIT]
Yukaさん こんばんわ^^ お久しぶりです。
このお花も配色が美しくて綺麗ですね☆
立体的な花を平面に表現するのは
ほんとに凄いですね、いつ見てもおおー!ですよ^^
タイトルからですが、イチゴのお花ですか??
実際の花を見て見たくなりました♪

オリオ | URL | 2007/04/16(月) 11:04 [EDIT]
3方向にバランスの取れた、生き生きとした、いい絵ですね。

「へびいちご」のピンクの可愛い花に、こんな素敵な花言葉があるんですね。

今、うちのベランダでもいろいろな種類のイチゴの花が咲いてますが、残念ながら「へびいちご」は、ありません。

今度、裏山に散策に行って、探そうっと。(笑)

えりきん | URL | 2007/04/16(月) 21:15 [EDIT]
コースターやテーブルクロスのアクセントにして、食卓に飾りたい♪
そんな感じのイラストですね(*´∇`*)
清楚でキュートなイメージを受けました☆★☆
● コメントどうもありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/04/16(月) 21:36 [EDIT]
☆リガサキさんへ
リガサキさん、こんばんは♪
いらっしゃいませ♪再び見に来てくださって、どうもうありがとう。
自分の絵はポストカードになったらどんなに素敵か。。
夢がふくらむようなコメントに感激です!!
今回は足跡、残ってますね!遊びに行きますね。
デザインのお勉強もされているんですか、
私は専門的なことは学んでいないので、こちらこそいろいろ
教えてくださいね。。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。


☆hopemakerさんへ
hopemakerさん、こんばんは♪
少しお久しぶりですね!!
タイトル付のコメント、嬉しいです~どうもありがとう!!
いえいえ~、hopemakerさん、私は立体を表現するのが苦手なだけなんです。。
このピンクのお花はイチゴの花ですヨ!
けど、本当のwild strawberryのお花は白です!
白い小さい花をつけ、お店で売っているイチゴの10分の1ぐらいの小さな実がなります。香りが良くって、甘酸っぱくて美味しいですよぉ(*^.^*)

PS hopemakerさんのお写真はかかさず拝見してます・・


☆オリオさんへ
オリオさん、こんばんは♪
そうそう、幸福な家庭・・・なんて、あたたかい素敵な言葉!
オリオさんのお宅にいろいろな種類のイチゴがあるんですか・・
うちのベランダにはこの1種のみです。
絵のイチゴは「えぞへびいちご」で白い花を付けて、実は食べられますが、
(ごめんなさい、背景を白にしたかったので、勝手にピンクにしてしまいました・・
これではインチキ花図鑑ですね(^^;)
一般的に「へびいちご」はツル性で地に這い、黄色いお花がついて、
実は食べられせん。裏山で見つかるのはたぶん黄色いイチゴさんですね。。
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/04/16(月) 22:25 [EDIT]
えりきんさん、こんばんは♪
いつもありがとう!!
コースターやテーブルクロス♪キッチン関係ですね!
実はですね、私は WEDGWOOD の WILD STRAWBERRY シリーズ の絵柄が大好きで、イチゴの花が咲いたら、花図鑑で作ってみようって開花を待っていたのでした。かなり影響されて作ったので、もしかしたら、WEDGWOOD をイメージしたのかなって思いましたヨ(^^*)
● お久しぶりです。^^
ジャック | URL | 2007/04/18(水) 11:37 [EDIT]
Yukaさん こんにちはっ^^ 
久しぶりの登場です・・・・(ジャックです^^;)
いつも いつもYukaさんには力をもらっています。
ホントにありがとう!
僕は本当にコメントを残していかない輩ですがぁ
いつも来させていただいてます。^^
Yukaさんの作品を見ては よし!がんばろうぜっ!
と気持ちを奮い立たせているんですよ

これからも お互いがんばりましょうね^^

じゃ~ね Yukaさん またね^^

Ps どの作品も細かく丁寧さを感じてます
  僕にももう少し丁寧さがあるといいんですがぁ・・^^;
● ジャックさんへ
Yuka | URL | 2007/04/18(水) 20:21 [EDIT]
ジャックさん、
お久しぶりにいらっしゃいませ♪こんばんは。
(↑どっかで聞いたセリフ・・)
コメント、いいんです。私も全く残してないんですから(^^;)
私もジャックさんの作品から、いつもたくさんの力をもらっています!
力は目に見えないけれど、いっぱい届いてますヨ!!
感動をぎゅっと心に閉じこめて、いっぱいため込んでいます!
それが絵に還元されるように・・訓練中ですo(*^^*)o

ありがとう!! ジャックさん。

ジャックさんも頑張ってくださいね♪

また!!!
● ヘビイチゴがこんなにきれいに
| URL | 2007/04/19(木) 21:15 [EDIT]
★yukaさんこんばんは。じつは昨日、コメントを書きたかった
のですが、一昨日から私のPCにウイルスバスター2007か
ら【フィッシング詐欺のサイトが入っているからそのサイトは
開かないように】という、ど派手なフラッグマークが入ってい
て、それがなかなか消えずに、それを消すのに四苦八苦してい
たものですから、お便りが今日になってしまいました。
万事うまくいきましたが。

★さて、この花、飛騨でもヘビイチゴと呼んでいたものと同じ
だと思いますが、あの花が、こんなに素晴らしいイラストにな
るとは驚きです。やっぱり、yukaさんのものの単化やデフォルメや、何よりも、その形の特徴をピッと掴むセンスが群を抜いて
いるでしょうね。なんか、分厚い上製本の表紙の真ん中に、
このイラストを印刷すると似合うなあ~…、と、ふと思いました。

● 玉さま、こんにちは。
Yuka | URL | 2007/04/20(金) 11:08 [EDIT]
一昨日コメント下さるはずだった・・恐縮です。
ありがとうございます。
★1の件、大変でしたね。。私はMacAeeのウィルスソフトを入れていますが、
買った時入っていてそのまま使用です。
そのようなお知らせは今まで一度もないですね。
けれど、PCのトラブルは結構やっかいで、未解決の?をいくつか抱えています。

飛騨のヘビイチゴは白いお花ですか・・
飛騨・・私は地図を見るのが好きな性質なので、どの辺にお住まいか地図を追っていました(*^^*)先日の記事に京都から40分と書いていらしたので、羨ましいぃって思っていました。東京から京都だったら、ひょいと散策へなんてできませんから。。

玉さん、私が得意なのはお花だけです。。
イラストレーターが使えるようになってから、作ったパーツを好きなように動かせるので、この魔法のツールのお陰でもあります!!
分厚い製本の表紙・・・思いもよらない発想で嬉しいです!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
