La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 花図鑑
さくら ~cherry blossoms~
sakura.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 満開もうすぐ
玉清 | URL | 2007/03/31(土) 20:04 [EDIT]
★yukaさん、続けてこんばんは。きれいな、優しいサクラ
を見せていただきました。《ひとときのサクラの美しさを
本当の大切にしたい!》と思う気持ちをイラストにすると、
こんな絵になるのだと思いながらyukaさんのこの絵を見て
いるところです。
★私の地方は、10日あたりが満開でしょうか。今年は早い
と言っていたのに、例年とちっとも変わりません。
3月のあの寒さが、キチッと満開時期の帳尻を合わせて
くれました。自然界の巧みな、やりくりに感じいります。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/03/31(土) 21:04 [EDIT]
玉さん、今日2つのコメントありがとうございます!
大変感激しています(*^^*)

東京の桜はほぼ満開です!来週の週末まではもつようです。
この桜、両親宅の前に咲いている枝垂れ桜で、
まだおさない木ですが、年々花数を増やして私たちを楽しませてくれてます。

そうですよね、
今年は少し心配な暖冬だと言われていたにもかかわらず、
開花は例年通りになり、ほっとしています(*^^
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2007/03/31(土) 21:29 [EDIT]
コメントどうもありがとう♪
そう、ここの桜も満開です~
これは両親宅の前の枝垂れ桜ですが、
花びらは透明なピンク色で房でゆれる感じが愛らしい過ぎます(*^.^*)

昨日はこちろこそ、ありがとう♪
お茶、楽しみです。。
そうそう、姪っ子は(超)大喜びでした。
彼女は(超)犬好きです。

今日から新しい月、
気持ち新たに,頑張りましょうネ!

えりきん | URL | 2007/04/01(日) 00:04 [EDIT]
ハワワァ~♪ 今日の絵もすごく可愛らしいですね(*´∇`*)
見てるだけでココロが和みます。
優しい香りが漂ってきそうです!
● Yukaさん、おはよう御座います(^▽^)つ
Kikurage | URL | 2007/04/02(月) 04:41 [EDIT]
さくら!!
イラストの桜は、とても、可愛いピンク色で、見ていて気持ちが良いです(*^0^*)
癒されましたよ♪
私の所も、そろそろ桜の木々が、ちらほらと満開になってまいりました。
ですが、昨日、一昨日、土日の天気が今一でしたね。
雨の日だったのですが、夜桜を撮影して来ました私です(^^;)
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/04/02(月) 14:55 [EDIT]
☆えりきんさんへ

えりきんさん、こんにちは♪
いつもコメントどうもありがとう♪
いつもいち早く感想をくれて、ほんと感激していまっす(*^^*)
わぁ、香りまで届きましたか?

宮崎はどうですか・・?
そうちらの様子もえりきんさんのブログで伝えて下さると嬉しいな♪(*^^

☆Kikurageさんへ

Kikurageさん、こんにちは♪
そちらは、ちらほら・・満開ですか、楽しみですね。
そうなんです~今回の花は、これしかないでしょ・・のさくらです!!
癒されましたか?よかったです(*^^*)
東京はもう満開ですけど、蕾もかわいらしいので、
少しアレンジしてみましたよ。
わぁ、Kikurageさん、写真も撮られるんですね。
見てみたいですね(^o^)
(キニナサラナイデクダサイネ!)

オリオ | URL | 2007/04/03(火) 09:38 [EDIT]
可愛い桜の花ですね。

この花の感じを見ていると、丸々とした、大きなさくらんぼが生りそうですね!

ごめんなさい。
ついそんな風に想像してしまって。(笑)
(こら、花より団子か~!)
● オリオさんへ
Yuka | URL | 2007/04/03(火) 14:20 [EDIT]
こんにちは。

さくらんぼが生る木だったら、どんなに嬉しいか(*^0^*)

花より団子?うーん、私はどちらも捨てがたいですね。。
仕事場の近くに、大きなさくらんぼがなる木があって、
時期が来ると、よしよしとチェックしているんです。
おこぼれを頂戴するために。。(o^-')b
けれど、そろそろと思いながら通りがかると、
きれいさっぱりなくなっていたいりして(収穫済みですね)
やられた~とばかりにその場を後にするのでした(^_^;
今年は・・・!!

masaru | URL | 2007/04/05(木) 23:22 [EDIT]
本の出版の話に胸が苦しくなるほど感激していたら
今度はあまりにもかわいらしい、そして優しい色の桜に感動して
しばらく何も書けずにいました。
本が出版されたら教えてくださいね。
まだ早いかもしれないけど"おめでとう!"

市ヶ谷駅から飯田橋駅に続く土手沿いの桜並木。
眼下に皇居の外堀を臨みながら歩く散歩道。
お気に入りの場所です。
花散らしの雨にうたれる桜を見ながら一句詠んでみました。

春雨に
うたれ落ちるも
誇らしく
耐え咲く姿に
我省みる

失礼しました(*^_^*)
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/04/06(金) 15:51 [EDIT]
こんにちは。”ありがとう!”
そして、心のこもったコメントどうもありがとう。
出版の話、正式に決まったらお知らせしますね。
待っていてください(*^_^*)

市ヶ谷駅から飯田橋駅に続く土手沿いの桜並木

お気に入りの場所なんですね。
地図で追ってみたら、
父と母を夜行バスに乗せるために、池袋に行った帰りに
いつも通る道沿いでした。

短い言葉に風景や気持ちを凝縮させる俳句、いいですね、
ありがとう。イメージをたどっていました。

花散らしの雨にうたれる桜。。
この言葉も雨に打たれる桜もまたきれいと思わせますね。

昨日の夕刻、用水跡の散歩道を歩いていたら、
こまかい桜の花びらと共に、五枚そろった花が
逆さになって、ところどころ、ぽつんぽつんと落ちていました。
その感じがとてもきれいで、ずっと下を向いて歩いていましたよ。

そして、私も一句・・・

なんて、出てきません(~o~;(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
