La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 90 pictures
lonely No.72
lonely2.jpg

[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Yukaさん、こんばんはです(^▽^)つ
Kikurage | URL | 2007/03/25(日) 01:19 [EDIT]
此処一週間、体調を崩してしまいまして、ご訪問させて頂く事が、出来ませんでした。
すみませんです。


今回のイラストは、お祖母さんが椅子に座って、ゆっくりとテレビを見ている所ですね(^0^)

上下に揺れる椅子は、その揺れがとても心地良いですよね(^0^)
何れ、私も購入しようかと思っております(笑)
休日の時は、なるべく有意義に過ごしたいですね!
● Kikurageさんへ
Yuka | URL | 2007/03/25(日) 10:05 [EDIT]
Kikurageさん、こんにちは(^o^)
大丈夫ですか?もう良くなりましたか。
最近インフルエンザはやってますよね、もしかして?
私のまわりでも体調崩したという話、あちこちで聞くんです。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

今回はゆっくりTVを見ていますが、少し淋しげです。

ゆれる椅子いいですよね♪あるだけで、なんとなく優雅な生活してます!って感じで。でも、そのようなものが家にあったら、動けなくなりそうですi(^^;)i

えりきん | URL | 2007/03/25(日) 20:59 [EDIT]
ちょっぴり淋しそうですね。。。ずっとひとりなのでしょうか??
私は1人の時間、けっこう好きです。
でもずっとずっとだとやっぱり淋しくなってしまいます。
この絵の女性が、いつか幸せな気持ちに包まれ、
このイスと共にゆったり揺れながら、穏やかな笑顔が戻るといいなって思いました。

オリオ | URL | 2007/03/26(月) 11:39 [EDIT]
この絵、少し、淋しい感じがしますね。

老後は、受け入れているだけではいけませんよね。
こちらから何かを発信しなければね。(絵を描いたり、物を作ったり)(笑)

年を取ると、色々な障害が出てくるとは思いますが、それに負けないように、yukaさん、お互いに、ものづくりに励みましょう!
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/03/26(月) 14:30 [EDIT]
☆えりきんさんへ

えりきんさん、いつもありがとう♪
そして、この絵の女性にもやさしい心遣いをありがとう。
今回の英文は長い時間一人で過ごす人は、しばしば寂しさを感じる・・です。
この絵はなんとなく作れず、ずっと後回していましたが、
もう残りが少なくなったので挑みました。
サンプルがそうなってたので、その路線で作りましたが、
年を召した人が一人っていうのは寂しすぎます。。
もっと尊敬されるべきで、多くの人に、又は子供や孫に囲まれて、
笑顔で過ごしてる風景でないといけないんです。。

☆オリオさんへ

淋しいですね。私もこのテーマは気が進まなかったんです。
けれど、いつかクリアしないことには先に進めないので。
私の周りの全く年を感じさせない尊敬すべき人達は、皆、
日々の生活をとても丁寧に、細やかに観察しながら過ごしてるように見えます。
きめ細かな感性を維持するためには、
「ものつくり」 大いに役立ちそうですね(*^^
オリオさんの言うとおりです。
どんなことがあっても、ずっとずっと手放さず励んでいきたいですね。
● お邪魔します。^^
ジャック | URL | 2007/03/28(水) 21:22 [EDIT]
Yukaさん こんばんはぁ^^
リンクありがとうございました。
お陰で、気分はヤングフォークスですw
これからも、よろしくです。^^

● ジャックさんへ
Yuka | URL | 2007/03/29(木) 01:40 [EDIT]
ようこそ、お出で下さいました(*^^*)
こちらこそ、リンクありがとうございました。

ヤングフォークス・・
英語サイトのお手伝いをしているくせに、
英語が苦手で、何を唄っているのか良くはわからないんですが・・(^_^;)
あの口笛のイントロを聞くと、
なぜか、ジャックさんのところのTOPの地図が出てきて、
ジャックさんがいろいろな国の街を、口笛を吹きながら、
気ままに散歩しているイメージが浮かんできます♪
(ご本人さまを知らないくせに・・(笑))

これからもよろしく、
お願いします(*^^

artkazuko | URL | 2007/03/30(金) 23:53 [EDIT]
静けさが漂う画面ですね。

若者向け番組はたくさんあっても、
高齢者向けの番組はどれくらいあるのでしょう?
いい加減に若さこそがいいという考え方をあらためる時が来ていると思うのですが・・・。


● artkazukoさんへ
Yuka | URL | 2007/03/31(土) 11:13 [EDIT]
こんにちは。コメントありがとうございます。

絵はヨーロッパの田舎町に住む女性というイメージです。

番組どれくらいあるのでしょうか。
私はTVをあまり見ない方なので。。

自分の路を切り開かなくてはいけない若い人に、
長く生きてきた人を敬えとは言えません。
でも、ある程度経験を積んだ大人は、若者にへつらうことなく、もっと、毅然として、
そして、実際にたくさんの知恵を分けてくれる長く生きてこられた方を敬うことで、
その姿勢を若い人に示すべきかなと思います。
こちらが質の高い大人にならないと・・と思います。
大人の地道ないとなみで、若さが一番という時代は変わるのではないでしょうか。。
大人の態度次第でしょうか・・
自分で言ってるくせに、未熟過ぎる大人子供の自分ですけれど(^_^;)
● テレビ
| URL | 2007/03/31(土) 15:15 [EDIT]
★Yukaさん、こんにちは。

★テレビ…、私の子どもの頃は、‘もらい風呂’ならぬ
‘もらいテレビ’ってやつで、毎晩、近くのお金持ちの
家にテレビを見せてもらいに行っていました。
私のとこのように、テレビの無い家が結構あったのです。
やっとテレビが入ったのは私が東京オリンピックのころです。

★爾来、現在まで私はテレビにかじりつきです。
テレビを見ながら、作品づくりなんてことはしゅっちゅうです。
お陰で、息子たちから、‘芸能通じじい’と冷やかされて
いるのです。

★このおばあさんのように、ユラユラと椅子に座って、
テレビを見ながら、いろんな構想を練る…、素晴らしい
ではありませんか。テレビの画面のなかに、「オッ!」と
思う作品ネタに気づくことも多々あります。

★このおばあさんも、テレビを見ながらいろんなことを考えているのでしょうね…。
● 玉さま、こんばんは。
Yuka | URL | 2007/03/31(土) 21:01 [EDIT]
母から、子供の頃、よくもらい風呂へ行ったし、来たという話を聞いていました。
それも、お風呂が柿の木の下にあっと聞いてびっくりです。
今はTVも各部屋に1台とかあったりして、今の時代とは大違いの風景ですね。

玉さんはTVを見ながら作品つくりですか・・私は音楽を聴きながらが一番多いでしょうか。。ソファ、時にキッチンのテーブルで、ちっちゃいノートPCに向かって作っています。

この絵に明るいイメージをありがとうございます。
そう、このお祖母さんは、ゆったりTV見ながら、孫の誕生日に作るご馳走のメニューを考えているということにしましょう!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
