La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 番外編
special edition
20070321214643.jpg

絵を見に来てくださる皆さま、最近更新できなくてすみません。
今私が絵を提供しています、英語サイトの会社から、教材としての本が出版される予定で、今私はその挿絵を作っています。3月から中国の新聞に広告を出してプロモーション活動を行っていると報告を受けているので、今年中には形になるのではないかと思っています。アップした絵はその挿絵の1枚で、同じ絵は載せられないので、少し編集してみました。なかなか新しい絵をつくれないので、苦し紛れの更新です。。(^_^;)
さて、もう1つ嬉しいニュースがありまして、日本の児童文学の翻訳に私が挿絵を付けた本が外国で出版されるかもしれません。まだ、いろいろな事情がありまして、はっきりしたことは言えないのですが、私にとって待ち望んでいた嬉しいニュースなので、いずれこの本について紹介したいと思っています(*^^*)
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● すばらしいですね
| URL | 2007/03/22(木) 19:44 [EDIT]
★yukaさん、こんばんは。
★出版のお話、すばらしいですね。yukaさんの優しい色調
とあたたかい挿絵は、児童書や子どもさんのテキストに最適
ですものね。子どもさんや親さんたちは、yukaさんの挿絵を
ジッと見て、やがて、ニコッとするのでしょうね。
私もyukaさんの挿絵を孫に見せたいですよ。
★頑張って、バリバリお仕事してください。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/03/22(木) 22:53 [EDIT]
玉さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
玉さんのあたたかくやさしい励まし、
大変嬉しく思います(*^^*)

出版は私にとって嬉しいニュースで、著作権の問題で話が完全にまとまってないので、まだ伏せておかなければいけない話ですが、待ちきれなくて少し書いてしまいました。実は同外国での出版はもう10年以上前の話ですが、今回で2冊目です。1冊目2冊目共に、今のようにグラフィックソフトを持っていなかったので、1冊目は筆ペン仕上げ、今回は鉛筆で描き、それをコピーしフォトショップで修正して仕上げました。
モノクロなので、今公開している絵とは全く違う雰囲気で、たぶん同じ作者だとは気がつかないと思います。
私は全くの素人の絵描きなんですが、絵が好きだだと知っている友人知人が、好意で頼んでくれて自分の実力以上の仕事をさせてもっらっているので,すごくラッキーだと実感しています。

すみません、聞かれもしないことは長々と書いてしましました。
話がきちんと決まったら、もっと詳しく紹介したいと思っています。本や挿絵も少し公表したいと思っていますが、このブログとは雰囲気が違うのでどんな風におみせしようか考え中です。

玉さんのお孫さんに絵を・・うわぁ・恥ずかしいです。
バリバリ・・・ハイ!目の前にある仕事を1つ1つ丁寧に仕上げ、
私はプロではないので・・ずっと絵を作ることが楽しくてしょうがない自分でありたいと思っています。

えりきん | URL | 2007/03/23(金) 02:33 [EDIT]
その教材本って日本でも買えます?
もし発売されたらぜひ買いたいです! 手が届く範囲なら・・・(´▽`;)
英語の勉強にもなるし、Yukaさんの絵も見れるし、
興味津々の一品ですよ!!
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/03/23(金) 17:25 [EDIT]
そんな~、嬉しいこと言ってくださって・・ありがとう。
でも、日本では発売されないと思います。
えりきんさんは、このブログをはじめてからすぐに
コメントをして下さって、今もずっと励ましてくれてますよね(*^_^*)
本が出来た時には私からプレゼントさせてもらいます。

私も英語の勉強はしていますよ。月2回ですけど、
マンツーマンで学んでます(o^-')b
けど、いつまで経っても上達しません・・
こっちの才能は全くないようです(^^;
● yukaさん、おめでとう!
オリオ | URL | 2007/03/23(金) 19:00 [EDIT]
挿絵に選ばれたって凄いですね!
yukaさんのイラストを見ていると、ほっとします。
これからも、子供たちに、いい絵を見せてあげてくださいね。(笑)
● オリオさん、ありがとうです!
Yuka | URL | 2007/03/23(金) 20:32 [EDIT]
ほっとしますか、嬉しいですね(*^^*
選ばれたというわけでなく、友人が翻訳者なのですね。
良い友人知人に恵まれていると思っています。
私はオリオさんの絵面白いって思ってますが、
それ以上に、自称○○キャラが魅力ですね。
○○とは、私もその気がある、です(笑)


milesta | URL | 2007/03/27(火) 17:05 [EDIT]
こんにちは。
久しぶりに来てみたら、何と素晴らしいニュースが!出版になるといいですね。もしも決まったら詳しく教えてくださいね。
● milestaさんへ
Yuka | URL | 2007/03/28(水) 02:42 [EDIT]
こんんちは。
そうなんです!すごく嬉しいニュースです。
言える時がきたら、必ず報告いたしますね!
milestaさんのところで、なかなかコメント残せないんですけど、
でも、しっかり、記事はプリントアウトしてまとめて読んでいます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
