La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 花図鑑
姫蔓日々草 ~Vinca major~
tsuru-nichinichisou.jpg

●花  名  姫つる日々草(和名)
学  名  Vinca minor(ビンカンミノール)
英  名  Common periwinkle,Myrtle
原産地  ヨーロッパ ・アジア
花言葉 優しい思い出
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりきん | URL | 2007/03/15(木) 01:38 [EDIT]
優しい香りが漂ってきそうです(*´∇`*)
Yukaさんの絵はやっぱりいつも見とれてしまいますね。

オリオ | URL | 2007/03/15(木) 10:11 [EDIT]
渦を巻きながら、こちらに微笑みかけてきているような花が安らぎを感じます。
● 皆さま、コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/03/15(木) 14:41 [EDIT]
☆えりきんさんへ

えりきんさん、こんにちは♪
いつも見てくれててありがとう。
えりきんさんからのメッセージはいつも嬉しくって、
すごーく、励みになっています。感謝してます(*^-^*)

☆renrenさんへ

こんにちは。いつもありがとう♪
私が作りたいと選ぶ花は、かわいらしい雰囲気が多いけれど、
この花は、色といい、葉の形といい、巻きつく感じが色っぽく大人な雰囲気です。
たしかに・・・ちょっと妖しくって、巻きつかれたら怖い感じネ。。

☆オリオさんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
ほんとうは螺旋には生育しないんですね。つるになっている感じを表現したくて、
私がかってにアレンジしてしまいました(*^-^)
安らぎを感じてもらえましたか、嬉しいです。
● Yukaさん、こんばんは。
たま | URL | 2007/03/15(木) 23:19 [EDIT]
★いつもお邪魔させていただき、私なりにYukaさん
の絵を研究させていただいております。
★今回もまた優しいきれいな作品をありがとうござ
います。
デフォルメしても、単化しても、花の生き生きさは
ちっとも疎外されていないから、見事です。
● リンクのお願い
オリオ | URL | 2007/03/16(金) 15:20 [EDIT]
こちらに、ちょこちょこ、お邪魔するのに、便利なのでリンクさせてください。
勝手にします。(笑)
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/03/16(金) 17:45 [EDIT]
☆玉さまへ

玉さん、こんにちは。
こちらにもお返事して下さり、ありがとございます。
私の方こそ技術的に、またそれ以上に絵を物を創作するこころを玉さんから学ばなければいけません。
作品はその本人がでると思うので、その根っこの部分をもっと学ばないと、と思っています。
頑張ります。
更新は遅いですけど、どうぞまた見にいらして下さい(*^_^*)

☆オリオさんへ

リンクありがとうございます♪
後ほど私の方にも張られて頂きます>^_^<

artkazuko | URL | 2007/03/17(土) 23:33 [EDIT]
柔らかな曲線と色彩が美しい!
● aetkazukoさんへ
Yuka | URL | 2007/03/18(日) 19:17 [EDIT]
コメントしてくださりありがとうございます。
この花の美しさが伝わったでしょうか・・本当は茎は曲線ではないんですね・・
artkazukoさんにそう言ってもらえて、すごく嬉しいです。
kazukoさんのところは作品の意図、交流共に知的で、とても刺激になります!
また、お邪魔いたします。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
