La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 90 pictures
narrow No.70
narrow-2.jpg

[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりきん | URL | 2007/02/28(水) 20:56 [EDIT]
Yukaさんの絵の世界のように可愛らしい道だったら、
ペーパーな私も車の運転をしたくなります。

あ、でもタイトル見ると、これは狭い道での離合場面のようですね。
私には到底乗り切れません・・・(≧▼≦;)あちゃ。
相手の人がめちゃスゴ腕のドライバーだったら助かりますね☆
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/03/01(木) 10:31 [EDIT]
こんにちは♪
今回のキーワードはnarrowで狭いです。
田舎道(country road)は狭い・・という短文でしたよ。
山へ行くと、車一台しか通れないところがよくあって、
こういう場面に出くわすので絵にしてみました。
私にとって、山=川がインプットされてます。
こういう場面を、離合場面っていうんですね。
私は高校の時、無免で友達のスクーターを貸してもらって、
フェンスだったったか、壁に乗り上げて怖い思いしてから、
なさけないことに、車関係は乗れなくなりました^^;
もっぱら助手席でのんきに窓の外の景色を眺めてます(*^.^*)

PS 東京の普段の生活は、乗り物が充実しているし、
交通渋滞を考えると車は必要ないんですね~。言いわけ!?
● 笑み返し
たまきよし | URL | 2007/03/01(木) 16:26 [EDIT]
★こんな狭い道でも、この2台の運転手さんは互いに笑みをしあったのだろうな~と、思わせるようなYukaさんの絵ですね。
★こんなとき私なら、舌打ちかもしれません。気をつけねば…。
● 玉さまへ
Yuka | URL | 2007/03/01(木) 17:54 [EDIT]
玉さま、

こんにちは。
いつもコメント下さりありがとうございます。
車の運転は人柄が出るといいますね。
私も、もし車の運転をするとしたら、絵の印象と裏腹(!?)
間違いなく短気を起こして同乗者をハラハラさせ、
誰も乗ってくれないかもしれません・・・
それ以前に操作ミスの恐れもあるので、
私の運転は非常に危険です(^^;

masaru | URL | 2007/03/01(木) 23:19 [EDIT]
絵を見て「う~ん。。narrowかな」と思ったらnarrowでした(^o^)
Yukaさんの車のイラストはいつも素敵です。
温かかくてほんわかしててのんびりしててどこかコミカルで。
また車のイラスト楽しみにしています。
● masaruさんへ
Yuka | URL | 2007/03/02(金) 08:10 [EDIT]
久しぶりのメッセージありがとうございます♪
コメントとても嬉しいです。
私は車の運転をしないので、車に関しては詳しくなく、
描くものは花と違って、リアルさにかけるおもちゃみたいです(^_^;)
今回の絵には気がつくかなぁと少しワクワクしながら、
ちょっと遊んでみた箇所がありました。
コミカルで・・・気がついたんですよね(*^^*)
良かった・・

また、遊びに来てくださいね♪♪

milesta | URL | 2007/03/03(土) 15:32 [EDIT]
人はこんなにちっちゃく書いてあるのに、和やかな雰囲気だってわかる。すごいなぁ。
● milestaさんへ
Yuka | URL | 2007/03/04(日) 14:55 [EDIT]
こんにちは。
コメントありがとうございます。そうですか、嬉しいですね。励みになります!!
● Yukaさん、こんばんはです~♪(^▽^)つ
Kikurage | URL | 2007/03/04(日) 22:49 [EDIT]
今回は、山道で、道を譲っている様子のイラストですね。
とても微笑ましい顔になりますね。
山道などは、舗装がされてなく、道幅が極端に狭い所って良くありますよね。
そんな時、出会い頭になる事も多かったりしますね。
ですが、やはり気持ち次第で、お互いに譲り合うと言うのが、とても大切な事と思います。
道を譲られる方も気分が良いですし、穏便に事が運びます。
私も、こう言う気持ちを大切にしたいです(^0^)
● いろいろと感想。(笑)
オリオ | URL | 2007/03/05(月) 09:39 [EDIT]
白い空が山道を想像させますね。
木々も小さくなり道も遠くに行くと細くなり、遠近感がありますね。
人はもとより、車にも表情をつけているあたり、さすがですね。
こんな感じで、みんなが笑顔で譲り合い、車の運転できれば、もめ事もなく、仲良くできて、交通事故も少なくなりますね。(笑)

artkazuko | URL | 2007/03/05(月) 22:27 [EDIT]
すれ違った瞬間の恋の予感・・・・
狭いところ→身近なところに愛がある!
田舎道は小動物との出会いも豊富そうですね。
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/03/06(火) 00:20 [EDIT]
☆Kikurageさんへ

Kikurageさん、こんばんは♪
 山道などは、舗装がされてなく、道幅が極端に狭い所って良くありますよね。

ですよね!去年このブログでも書きましたが、
昨年は、何度かか山へ行き、舗装されていない細い砂利道を走ったので(←助手席です(^^;))
こんなシチュエーションを思いえがきましたよ。

でも、私は車を運転しないので、いざという時、こんな風に笑顔で
お先へどうぞと言えるかどうかわからないんですけど、
こうだったら気持ちがいいだろうなと思いますね。
私も細い道に限らず、普段の生活でも譲り合う気持ち、
大切にしたいなと思います(^o^)


☆オリオさんへ

こんばんは。
いろいろと感想・・ありがとうございます。とても恐縮です。
私が描く車は、ひどく稚拙なので、おかしみをプラスしてみました。
しかし、じつはここが一押し、この絵の隠れたポイントでした。
気持ちよく譲り合う、大切ですね。
また突拍子もない感想、お届けしますね(*^^


☆artkazukoさんへ

こんばんは。
コメント恐縮です、ありがとうございます。
恋の予感!そんなんです。
青い車くんはすれ違いざま、かわいこちゃんに恋に落ちそうでしたo(*^^*)o
しかし、この恋の行方は・・・まちがなく行きずりです。。
下がった眉毛が哀しげです。
じつは、はじめ小動物も登場させましたが、バランスを見て外すことにしました。
artKazukoさんのところ、またお邪魔いたしますね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
