La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY: 花図鑑
わすれな草 ~Myosotis sylvatica~
wasurenagusa2.jpg

花  名  忘れな草(ワスレナグサ)
学  名  Mysotis sylvatica
英  名  Forget-me-not
原産地  ヨーロッパ
花言葉 真実の愛 true love
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● その植物の特徴が見事
| URL | 2007/02/24(土) 18:35 [EDIT]
★Yukaさんの作品に、植物がたくさん出てきて、その単純化が見事だものですから、「これは、きっと植物のデッサンを重ねた基盤があるにちがいない」と思っているのです。花がお好きなことが第一でしょうが、以前、植物の観察画などおやりになっていたのですか?。
● Yukaさん,こんばんわ!
hopemaker | URL | 2007/02/24(土) 20:49 [EDIT]
このイラストも綺麗で可愛らしいですねっ☆
僕はYukaさんのイラストのバランス感覚がとても好きです。
このイラストだと、葉の形、咲きかけのつぼみ
生きている感じがします。
細かいお花はほんとにすごいですねー^^
次の更新も楽しみにしていますね☆
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/02/25(日) 09:46 [EDIT]
☆玉さまへ

玉さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
いえ、植物の観察画はしたことないんです・・
このブログを始めて、頼まれ事でない、自分のオリジナルをも載せようと思いついた時から、作る花を観察するようになりました。
私の作りたい花の絵は、実際のお花をどうデザイン化して美しくまとめるかです!
お花のかわいさを、ギュっと限られた枠内で再現したいという欲求なんです。
なので、不自然に見えないように気をつけながら、随分アレンジしています(*^^

☆hopemakerさんへ

hopemakerさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

バランス感覚!
そうなんです、私が一番大切にしていることです。
なにを隠そう私は天秤座なんですね。
関係ないようで有るような気がしますよ。
葉の形はきれいなカーブがでるように、
つぼみは先端のガクの形がきれいに見えるように、気をつけました。
生きてる感じ、最上級の嬉しいコメントですネ(*^^

PS リンクに素敵な紹介文を付けてくれてどうもありがとう☆

chihiro | URL | 2007/02/26(月) 13:38 [EDIT]
この絵を見てると心が落ち着いて清らかな感じになるね。あのお茶席に行って掛け軸を眺めるようなこころ静かにそして豊にって感じがします。
● コメントありがとう♪
Yuka | URL | 2007/02/26(月) 23:23 [EDIT]
☆Chihiroちゃんへ

こんばんは!
コメントしてくれてありがとう。
そう感じてもらえてたなら本当に嬉しい。
茶席の掛け軸を眺めるような・・とても豊かな表現ね。
その風景を心を静めて想像してみました。。

絵本はどうですか?
楽しみです♪

☆renrenさんへ、

こんばんは。
いつもありがとう☆
この絵は土曜日のお昼から、夕方までかけて作った作品で、
わりとゆっくり、丁寧作りました。
わすれな草の美しさが伝わったようで、とっても嬉しいです~

「わすれな草を~あなたに~あなたに~♪」ふふふぅ(*^_^*)
昔の歌よね、えーと、えーと、聞いたこと有るような気がしますが、
さて、・・・・
誰歌ってましたか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
