La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/10(水)   CATEGORY: 90 pictures
little No.64
little.jpg

年明け1枚目の90picturesシリーズです。
背景が少し淋しい感じがしますが、少しずつ手を加えていこうと思います。
主役はコップの中の液体なので、このままシンプルでもいいかと思ったりもしますが・・・
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんわ☆
mituno(三角) | URL | 2007/01/10(水) 23:20 [EDIT]
今回、ほんとに少し寂しそうな感じですね。。。
僕の小さい頃の記憶が蘇りましたよ~。。
鍵っ子だったんで。。。(笑)
この少年の様なかんじで、
一人でお昼ご飯作って食べていましたよ。
手を加えて行くのなら
出来れば家族のお手伝いしてる感じに
してほしいな~って勝手ながら思ってしまいました。。。
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/01/11(木) 13:55 [EDIT]
☆みつのさんへ

再びコメントして下さりありがとう!

みつのさんは鍵っ子だったんですね。
今って鍵っ子って言葉使うのかな。
現代日本の子供達は両親共に働いている子が多いから、
皆が鍵っ子って気もしますね。

一人でご飯を食べる寂しさを知っているみつのさんの
エントリーは、人だけでなく動植物に対するやさしさが
感じられます。そういう経験が人の気持ちを
察するやさしい性格を育んだのではないでしょうか(*^^*)

お手伝いしている感じ・・・

そういう絵もいいですね!
絵としてはお手伝いして、誉められそうな明るさを含んでますよね。
で、でも、キーワードは little なので、この少年は「少ししかない液体」を持っている必要があるんですね。

☆renrenさんへ

こんにちは♪

いつもありがとう!!

少年は牛乳を飲もうとしてコップに注ごうとしたら、残りがちょびっと(little)だったので、チェっと思っている感じを作りました(^o^)
あ~、飲みたかったのにって感じかな。

 料理に使おうと思ったのに「調味料が足りない」とかたまにあ りますよね。
 使わないうちに賞味期限が切れてるものを見つけたときも残んで なりません。

いつも使う調味料じゃなくて、料理の本を見てピンポイントで買ってきた調味料なんて、1回しか使わないうちに期限が切れてしまって、あららぁ、なんてことはしょっちゅーです(^o^;

リンゴとポット、こういう小物つくりが楽しくて仕方ありません(*^^*)

milesta | URL | 2007/01/11(木) 23:04 [EDIT]
テーブルの上の小物の赤がいい感じですね。キッチンに赤い色があると、温かい感じがしていいですよね。
● milestaさんへ
Yuka | URL | 2007/01/12(金) 13:47 [EDIT]
milestaさん、こんにちは。
キッチンはやっぱり暖色系にまとめると、
食べもが美味しそうに見えたりしますよね。
小津安二郎監督は映像に好きな赤を好んで配置したようですが
私も少しの赤をアクセントとして使うこと、好きなんです!
● Yukaさん、こんばんはです(^▽^)つ♪
Kikurage | URL | 2007/01/12(金) 21:52 [EDIT]
今回のイラストは、キッチンで、一人の男の子(女の子でしたらごめんなさい)が紙パックからコップに飲み物を注いでおりますね(^0^)
牛乳でしょうか?ジュースでしょうか?
発想が膨らんで、とても楽しく拝見させて頂きました☆

私的に、こう言う日常生活の一面は、とても落ち着きます(^0^)
普段当り前の様に、何気ない行動でも、幸せを感じる事があります♪

chihiro | URL | 2007/01/12(金) 23:35 [EDIT]
ゆかちゃーん、お部屋の片付けにフェードアップしそうになって、この絵を思い出しました。こんなシンプルにしたーい!お掃除の本読んだし、風水の本も見てるのに、なんで物が片付かないのかしら~トホホ(;;)
私はこの絵を見たとき大学に行って始めて一人暮しした時思い出しました。もううん十年前だよね(^^ヾなつかしい。初心に返えるね。
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2007/01/14(日) 09:38 [EDIT]
☆Kikurageさんへ

コメントありがとうございました♪
私用でバタバタしてまして、お返事が大変おそくなりました。
ごめんなさいね。
今回は Not very much・・・llittle ←この単語がキーワードで、コップの中の液体の量が重要です。しかし、周りの背景の方が目立っている感じです(^_^;)
この子供はどちらでもとれるように作りました。液体は牛乳です!!

何気ない行動でも、幸せを感じることがある・・
心が豊かな証拠ですよね!!
私もそうありたいです(*^^*)

☆chihiroちゃんへ

ちひろちゃん、コメントありがとう♪

うん十年というと、30年、40年になるよ。
さん、よん、でしょ。かなり年増になるよぉw(^o^)w 

お掃除の本読んでるのね♪
私もちょっと油断すると、すぐ新聞、本、郵便物なんかが、バラバラに散らばってしまいます、出来るだけ「その日のうちに定位置に!」を実践するようにしています。しかし・・・

基本は定位置です!
それぞれ定位置を決めて戻すことでですね(^o^)

風水、今年はどちらから幸運がやってくるのかな(*^^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
