La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 花図鑑
ブラキカム~Brachycome~
himecosmos.jpg

花 名・・・ ブラキカム・イベリディフォリア
別 名・・・ ヒメコスモス
英 名・・・ swan river daisy
花言葉・・・優美 可憐なしぐさ・野生美
原産地・・・オーストラリア


9月から11月にかけて咲くキク科の一年草で、草姿は小さく、葉が秋桜ににているからなのか、別名ヒメコスモスともよぶようです。でも花は細長い花びらがくるっと一周している、キク、マーガレット、デイジーのようで、花や茎、葉はともに柔らかくふわふわで、色も薄紫ということもありますが、見てるだけで落ち着き、優しい気持ちになる花です☆*
 
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 応援ありがとうございます!
てるやまもみじ | URL | 2006/11/01(水) 02:10 [EDIT]
ボクもまた遊びにきますっ!何だかお話できて良かったです(^ Q ^)/゛
応援してます!ボクも負けないっす!
● ブラキカムって言うのね♪
えりきん | URL | 2006/11/01(水) 04:53 [EDIT]
絵を見て、ぽわ♪ 本物の写真を見て、ぽわ♪
清楚で優しい花ですよねぇ~(*゜▽゜*) 
名前は初めて知りましたが、検索してみたら見たことがある花でした。
Yukaさんが描くと、本物以上の優しいお花になりますね♪
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2006/11/01(水) 14:16 [EDIT]
★Giuliettaさんへ

Giuliettaさん、はじめまして。
私の絵を見てくださっていたんですね。
どうもありがとうございます。
そうなんです、お花、大好きなんです!
花びら、がくの色や形、きれいなカーブをつくる葉、
時に曲線を描いた茎、全てに魅了されます。
私の作る花はどちらかというと、そのものというより、
アレンジして、デザイン化していますが、
花そのものの美しさが、見たまま形にできればいいな
と思って作っています。
別名・花言葉、調べて下さったんですね。
参考にさせていただきます☆ミ

どうぞ、また、遊びにいらしてくださいね(*^^*)

PS Giuliettaさんブログお持ちですか?
よろしければ、今度アドレスを残してくださいね。

★てるやまもみじさんへ

こちらこそ!ご近所どうし!?
お知り合いになれて嬉しく思っています\(^o^)/
私も負けませーんo(^o^)o(笑)

★えりきんさんへ

えりきんさん、こんにちは♪♪
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
まあるく、そろった花びらは可愛らしく、
薄紫色に清楚な気品感じますね。
この花夕方になると、花びらが内側にまるまってしまうんですょ。
でも、翌朝はまたもとどおりです。不思議です☆

PS えりきんさん、早起きw(^o^)w
● 今日はありがとうございました。^^
ジャック | URL | 2006/11/02(木) 20:38 [EDIT]
はじめまして^^ジャックです。
今日のYukaさんからのコメント嬉しかったです。^^
なんか・・力を分けてもらった感じでしたぁ
また、遊びに来ますねっ^^

mituno(三角) | URL | 2006/11/02(木) 21:17 [EDIT]
こんばんわ!
復活しましたよ!!!

いまからまた頑張りますね☆

yukaさんも頑張ってますね☆
花図鑑シリーズ
僕も好きなんです☆
yukaさんに書いてほしいのがあるんです!
yukaさんは嫌いだったらすいません。。。が、
よかったら見せてほしいんです。。。
季節はずれですが、『ひまわり!』
久しぶりにきてリクエストかよ!!って
感じですが気が向いたら書いてみてくださいね☆
● コメントありがとうございます♪
Yuka | URL | 2006/11/03(金) 21:34 [EDIT]
★ジャックさんへ

こんばんは。

私のところにもコメント残してくださり、ありがとうございまた(*^^*)
すごくすごく感激です。
ジャックさんのところでコメントし忘れたことありました。

「私の中ではジャックさんブログが部門NO.1です!」

また遊びに行きます(*^^*)


★三角さんへ

こんばんは。

復活しましたね~!(^o^)/

Mac修理したんですね。
思ったより早くの復帰、私も嬉しく思います(*^o^*)

花図鑑にひまわりのリクエストですか、びっくりです(^o^)
「いいですよ~!」言いたいところです、が、
実際の花がないと描けないです・・・
写真を見ながら作れないこともないんですが、
ご期待にそえる作品は出来ないと思うんです。
ごめんなさい。
来年まで持って下されば、かならず作ります(*^^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
