La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 花図鑑
秋桜 ~Cosmos bipinnatus~
cosumosu.jpg

英名・・・コスモス
和名・・・秋桜
別名・・・オオハルシャギク
花言葉・・・乙女の純潔・調和・たおやかさ etc..


★ M さんが 過去に作った絵 dark No.47 オシロイバナからイメージした、
ショートストーリーを作って下さいました。
お話は過去の絵の(続きを表示)をクリックして下さい。
皆さま、どうぞ読んでみて下さい。
お読みになりましたら、一言感想を頂けると嬉しいですm(_ _)m
Mさん、ありがとうございました(*^_^*)

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

milesta | URL | 2006/10/17(火) 09:05 [EDIT]
以前住んでいた町で、「町中をコスモス畑にしよう」というような企画があり、我が家も庭に植えたことを思い出しました。丈夫で、園芸初心者でも無事に咲かせることができました。
● わわゎ~ァ♪
えりきん | URL | 2006/10/17(火) 22:46 [EDIT]
とってもカワイイッ!!!e-349
コスモスは優しく揺れる感じがイイですよねぇ~(*´∇`*)
秋の気候の心地良さと共に眺めてると、
すごく落ち着いて、のんび~り、まった~りしたくなります♪

Yuka | URL | 2006/10/18(水) 00:41 [EDIT]
☆milestaさんへ

こんばんは。

町中をコスモス畑に・・・ですか、きれいでしょうね。
私は以前、種から育てたことありますが、茎と葉ばかりがぐんぐん成長して1つも花を付けなくて、がっかりしたことがありました。

★えりきんさんへ

こんばんは♪

秋といえばコスモス。
秋特有の天色の空の下、ひんやりとした風に揺れるコスモス、
似合いますよね。
そういえば、えりきんさんのところでも、コスモスの写真ありましたね!
コスモスって一重ものから花びらの付け根にギャザーが寄ってたり、
色も黄いろやオレンジもあったり、たくさんの種類ありますね。
私はやっぱり花びらが小さめのシンプルな一重が好みです(*^o^*)

そういえば・・
ディズニーシーは行ったことないんです。
もっぱらランドのリピーターです(^o^)

うぇぶタマネギ | URL | 2006/10/18(水) 01:40 [EDIT]
なにか味がありますね。こういうタッチで書くと大抵なさけない絵になってしまうのですが描かれている絵は違うようです。何か新しい感じをがします。がんばってくださいねー

Yuka | URL | 2006/10/19(木) 08:10 [EDIT]
☆うぇぶタマネギさんへ

はじめまして、コメント大変嬉しかったです。
貴重な意見を頂きました。
お花シリーズは個人的な趣味のシリーズなんですが、
これからも続きますので、
また、見に来てくださいね。

うぇぶタマネギさんのブログにもお邪魔しました。
プロフィール、面白いですね(^o^)
そちらへもまたお邪魔します。

☆renrenさんへ

いつもありがとう!

コスモス好きです!
色や花びらの形、愛らしく大好きです。

天秤座の季節に咲くので調和という
花言葉が付けられたのかなと思ったりします(^o^)

お父さんも天秤座なのね(*^_^*)
風のグループだね~☆
● Voyagerさんへ
Yuka | URL | 2007/09/19(水) 00:48 [EDIT]
はじめまして、Voyagerさん、

こんな以前のイラストを見つけてくださってありがとうございます。
プレゼントにこのコスモスを使ってくださったんですね。
それも心がこもった「手作り」のしおりに・・こんな嬉しいことはありません。
このブログに載せいているイラストは著作権は放棄していますので、
どうぞ、いつでも使ってください(*^^*)

最近は更新していませんが(^_^;)
今度いらした時、ブログのアドレスを残してくだされば嬉しいです。

もうそろそろしたら本物のコスモスが咲き始めますね。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
