La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: 花図鑑
ルリマツリ ~Plumbago auriculata~
20060908235650.jpg

花名・・・ルリマツリ(瑠璃茉莉)
別名・・・プランバーコ・オーシャンブルー
英名・・・Leadwort
花言葉・・・密かな情熱
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

masaru | URL | 2006/09/09(土) 00:38 [EDIT]
きれい。。なので思わず書いちゃいます。
ガクのところがなんだか柔らかそう。。
ルリマツリの白さが黒の背景に浮かび上がって
感動的な美しさですね。
● 久しぶりに来ました☆
shigemasa | URL | 2006/09/09(土) 01:27 [EDIT]
珍しい感じですね☆
台紙が黒な所がとっても綺麗!!
花が浮き上がって見えて
写真?って思いましたよ~☆
僕も頑張ります☆
綺麗な作品ありがとうございました☆

yori | URL | 2006/09/09(土) 08:35 [EDIT]
イラストを見た瞬間はっとしました。
今までとタッチなんかは変わっていない気がするのに、
とても新鮮な感じです。
やはりバックが黒だからでしょうか・・!?
とても素敵です。

ルリマツリ・・聞いたことのない名前でした。
花はよく見かけるのでしょうか?

Yuka | URL | 2006/09/09(土) 13:29 [EDIT]
☆masaruさんへ

masaruさん、こんにちは。
コメントありがとう(^o^)
今回は白い花なので、背景を付けてみました。
黒を持ってきましたが、今までとイメージが違うので
どうかなと思っていました。「感動的な美しさ」という言葉、本当に嬉しいです☆
どうもありがとう。
ガク・・花びらの根本の緑色のつつのこといってますか。

★shigemasaさんへ

shigemasaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうなんです、背景を黒に、初めてのこころみです。
今回はいつもより時間のかかる作業でした。
でも、「写真?」 嬉しいお言葉、頑張って良かったです!

そうそう、Shigemasaさんのプロフィールのイラストとトンボ
すごい上手いなと思いました。トンボの曲線、らしく見えますょ。
お互いに頑張りましょう(*^ー^*)

☆yoriさんへ

コメントありがとう(*^o^*)

「とても新鮮な感じ」
私も黒を持ってきたことで、いつもと違う仕上がりになったなと驚いています。

この花は初夏にアメリカンブルーと共に寄せ植えした花で、
けっこう出回っていると思いますょ。
よく見かけるのは淡いブルー・紫のようです。
こちらも涼しげな色彩です。

瑠璃・・・瑠璃色
茉莉・・・ジャスミン

花名は瑠璃色のジャスミンという意味で名付けられたようです。
アメリカンブルーと同じように、枝は横に這うように伸びていくので、
このような構図になりました。

milesta | URL | 2006/09/09(土) 21:40 [EDIT]
今回のイラストは大人っぽい感じで、こういうのもいいですね。とても素敵です。

masaru | URL | 2006/09/09(土) 21:48 [EDIT]
>ガク・・花びらの根本の緑色のつつのこといってますか。
はい。緑色のつつ・・ガクって違う場所でしたっけ(^^;
そ・・そこです。
イラストだけど触りたくなりました(^0^)/

Yuka | URL | 2006/09/10(日) 09:50 [EDIT]
★renrenさんへ

コメントありがとうございますo(*^o^*)o
とても嬉しかったです!
今回はちょっと違う雰囲気になりました♪
いつもと同じ作り方をしているのに、立体感が出たのは
やっぱり黒い背景のおかげかもしれません。 
          
できるだけ、見たままの美しさが伝わるように、
花びらや葉の形をよーく観察するようにして作るようにしてます♪(^ー^)


☆Milestaさんへ

Milestaさん、ありがとうございます。
私のカテゴリー、デザインアートに属しているんですけれど、
果たして私のイラストはアートと言えるのか!?と思っていたんですけど、
今回はちょっとそれっぽくなりました(笑)

★Masaruさんへ

あってますね。
やわらかそう・・と書いてあったので、??と思ってしまいました。
その萼の部分は毛はえていて、粘液をだすのか、べたべたです~(^^;)

触りたいですか?花びらはふわふわでやわらかです(*^ー^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
