La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: 花図鑑
アメリカンブルー~Evolvlus pilosus~
20060827112116.jpg

花 名...エボスブルス
別 名...アメリカンブルー
●花言葉 あふれる思い●

どうして花横向いているのかな?と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、この花は上に伸びるのではなく、横に這うように枝をもばしていくのでこのような図柄です。1980代日本に入ってきたと言われていますが、名前が不明だったため、アメリカ産の青い花という単純ないきさつでこのような名前になったようです。夏の暑さを一瞬忘れさせ、涼しさを感じさせてくれる、冴えた青の小さなお花。
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おはよう御座います(^▽^)つ
Kikurage | URL | 2006/08/28(月) 04:15 [EDIT]
先日は、コメントを頂きまして、有難う御座いました(^0^)
私も早速訪問させて頂きました。

アメリカンブルーは、上ではなく、つるを伸ばしながら花を咲かせる珍しいお花ですね。
私の好きな色は、青なので、とっても好きです(^0^)
お花も、好きな方です!

元々は外来の種類のお花で、ネーミングの経緯が単純だったりするのですね。

新たなお花の種類を知る事が出来ました(^▽^)つ
● Kikurageさんへ
Yuka | URL | 2006/08/28(月) 09:59 [EDIT]
お忙しいところ時間を割いて私のブログにも訪問して下さり
ありがとうございました。
記録された時間を見てびっくりしたんですが、
早起きですか、それとも忙しくて・・・
体調崩さないように気をつけて下さい>^_^<

アメリカンブルーについて、絵を作ってみて私も初めて
詳細を知りました。
そういえばKikurageさんのテンプレート、ブルーですね。
私もブルーは大好きな色です。

また近いうち続編を読みに行きますね>^_^<
● かわいいッ(*'▽'*)♪
えりきん | URL | 2006/08/28(月) 21:21 [EDIT]
アメリカンブルーって、初めて知りました。
とってもかわいくて、すごく素敵な青色なんですね。
いつか本物に出会いたいものです(@゜▽゜@)
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2006/08/29(火) 00:36 [EDIT]
えりきんさん、こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

初めて知りましたか、1990年に入って花が出回るようになったようなので、日本では比較的新しい品種に入るでしょうね。
実際はもう少し青が強いかもです。
本物観てほしいなと思います。

そうそう、えりきんさんの顔文字、すご~くかわいらしいですね♪
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2006/08/31(木) 21:18 [EDIT]
コメントありがとう(*^ー^*)

絵の具、懐かしい彩色道具
白を混ぜて作った瑠璃色
紙の上に柔らかい線
何を描いたのかな。

お花シリーズは、手書きで描いたような、
瑞々しさが残るように、そして、
香りも一緒に届けられればいいな。

あさがおはもう咲いてないけれど、キンモクセイの季節に
なったら、renrenさんのために、作ってみます♪♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
