La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: 90 pictures
new / old No.44,45
20060726212526.jpg

* * * 今回の絵もとっても分かりやすいです* * *

☆東京タワー☆
Radioから東京タワーが夏バージョンに衣替えしましたと言ってました!!
ウチからちょこっと見えるので、あわてて窓の外を眺めたけれど、今日は雲が多くて見えませんでした。残念o(-_-)o

[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ku-ko | URL | 2006/07/27(木) 07:21 [EDIT]
new and old  イラストの椅子が並んでいたら、私は迷わずoldの椅子に座ります。 木の温もりが感じられそうで、どこか懐かしく… 幼少の頃、父にせがんでリカちゃん人形用の椅子を作ってもらったのを思い出します。 old椅子のデザインに足を付け、ロッキングチェアーにしてもらって…♪ もちろん昔の椅子のように作りがしっかりしているので今でも残ってます。(リカちゃんはもう居ない?)

東京タワーの夏バージョンは是非観たいですね。 少し遠目で観る夜のタワーは柔らかな光を放ち素敵ですよね! 
● こんばんはです^0^/
Kikurage | URL | 2006/07/28(金) 00:32 [EDIT]
ご訪問&コメント頂き有難う御座います(^0^)

今回は、題名の通りのモダン的なデザインの椅子と、クラシックな趣のある椅子ですね!

それぞれ、周りの雰囲気に合わせて使い分けをしたいなぁ~。
と、つい思ってしまいました(*^0^*)

改めて見合わせますと、対称的な二つの椅子が際立って見えます。


● renrenさんへ
Yuka | URL | 2006/07/28(金) 02:25 [EDIT]
いつもありがとう!
renrenさんのコメントを読んで、ウチにある古いものを思い出しました。母方の祖母の家にあったお皿。祖母が亡くなって骨董品が好きな母が、これはとても古いお皿だと持ち帰って、私にも2枚分けてくれたお皿。白地に青色で山と海の風景が描かれていて、よく見てみると同じはずなのに微妙に違うので1枚1枚手作りなのだと気がつきました。今度このお皿で食事しよう、祖母を思い出しながら。

お母さんの帯、つける機会があればいいね(^_^)
● ku-koさんへ
Yuka | URL | 2006/07/28(金) 02:46 [EDIT]
貴重な思い出のお話ありがとう。

私にも思い出した話があります。幼少の頃、田舎の父の姉の家に遊びに行った時、姉の旦那さんが竹で私たち姉妹におもちゃを作ってくれたんです。私のリクエストはスプーン。私は「スプーンは食べるところがカーブしているよ~」と叔父に無理な要求をして、もう帰る間際という時に、出来た、出来た、と持たせてくれました。その叔父はその後間もなく他界してしまいました。
私はその竹のスプーンが大好きで、マジックででたらめな彩色をして、その後、大切に引き出しの中にしまっていました。今はもうどこかへいってしまいましたが・・・

でも、今でもそのスプーンとその叔父さんが出来たよ、と手渡してくれた時のことを忘れることが出来ません。

東京タワー今日も観れませんでした(-o-)
● Kikurageさんへ
Yuka | URL | 2006/07/28(金) 03:03 [EDIT]
再び訪問して下さりありがとうございます(*^^*)

そうなんです、モダンな椅子とクラッシックな椅子のイメージです。

でも、原文はちょっとニュアンスが違うんです。

新しく買った物がnewで、何年か前に買った物がoldという英文なんです。なので、その意味を出すために、白い椅子の方に買ったばかりだよ~の感じを出すために、ビニールのカバーを付けてみましたが、見た感じが良くなかったのでボツにしました。クラッシックな椅子も買ったばかりならnewなんですよね。

また続きを読みに伺います~(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
