La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 90 pictures
long
20060630220745.jpg


☆long 長い / ナイル川を言葉でどう表現する?

*ちょっとナイル川情報*
延長/6695km   水源/ブルンジ ルビィロンザ川
河口/地中海   流域/ブルンジ・ウガンダ・スーダン・エジプト


ナイル川はスーダンに入り、支流のバハルエルガザル川と合流し、そこからは白ナイル川とよばれ、白ナイル川はスーダンのハルツームで、エチオピアのタナ湖から流れてくる青ナイル川と合流するので途中二股になっていますが、long のイメージ画なので省略です。

見て下さった皆さま、どうぞお気軽にコメントして下さい。 よろしくお願いします♪

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ホントだ
コウノスケ | URL | 2006/07/01(土) 22:12 [EDIT]
水源はヴィクトリア湖だと思ってました・・・とほほ。
ナイル・青ナイル・白ナイル・・・早口言葉みたいです。
(と、ところでブルンジがブルジンになってます(汗)
● あら、コウノスケさん♪
Yuka | URL | 2006/07/02(日) 02:00 [EDIT]
色付きの文字コメント&誤りの指摘、ありがとうございます。
私はビィクトリア湖すら知りませんでした。この方がとほほです。
この絵だと水源はビィクトリア湖、かなりアバウト!?
早口言葉、コウノスケさん、面白い発見(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
