La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/07/28(木)   CATEGORY: 水族館
レモンピール 
レモンピール ブログ
近頃猛暑の中休みなのか、蒸すけれど割と涼しい東京です。
皆さんいかがお過ごしですか。
ほったらかしにしていたブログですが、
いつも心のどこか片隅で気になっていました。
アップしないくせに、閉鎖する勇気もなく、
積み上げたものをご破算にしてしまう勇気がないのですね。
絵を作ことは日常生活とは別の次元で、内にこもる時間を作らないと
できない作業です。しかし!私の絵は単純でそんな大げさなことではないけれど・・・(笑)
私はたぶん絵を作らない日々が続いても生きて行ける。以前大好きだったブログのエントリーで、その管理人さんがフランスで出会ったお兄さんは絵を描かないと生きて行けないと言いきっていたという言葉と出会った、私もその言葉がけっこう心に残っていて、自分はいったいどちらなんだろうなと考えたけれども、振り返るまでもなく、私はなくても生きて行ける方なのでしょうね。悪い事ではないし、私はそれで良いのだろうと思う。
絵が中心の人生ではなく、絵を作る事は、日常生活を送る上で、心の潤滑油として心に潤を与えてくれる役割でいいじゃないかとそれくらいなのかな。でも、真剣に見る者に何かを問いかける、美しいものに出会うと、どうしようもなく複雑な心境になりますよ。0からものを作るということは孤独な試みで私はきっとそれに耐えられないのだろうな

皆さん、暑い日が続きますが夏バテしないように気をつけ下さいね

アップした魚達は海水の熱帯魚で実際に観察しながら作りました
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

れんれん | URL | 2011/08/04(木) 08:47 [EDIT]
レモンピール・・・ レモン色だからかな?形がレモンに似てるから?
魚が泳いでる姿は涼しげでいいですね。こうしてイラストを見ていても心地よいです。下のカラフルなサンゴもぽこぽこしていてとってもかわいい。

yukaさんのリズムでいいと思います。
心が動いた時にそうする・・・。
それを見て私も気持ち良くさせてもらってます。

| URL | 2011/08/06(土) 11:46 [EDIT]
★こんにちは、お久しぶりです。
★私も同じですよ。だだ私の場合は、ブログの更新ネタを探
すのがめんどくさいのと、同じ行為を続けることの飽き、が原
因ですが。
★でも、発信したことに対して返していただく情報はその都度、
新鮮なものばかりですし、訪問させていただくブログにもアッと驚
く刺激もあります。ですから、止めないで続けています。
が、面倒さと飽きに逆らうことが出来なくなったら、私は止めま
す。
★最後に一言、もしYukaさんの優しくて、あたたかいイラストが
見られなくなったら、さみしいと思う人は多いと思いますよ。
● れんれんさんへ
Yuka | URL | 2011/08/08(月) 13:21 [EDIT]
どうしてそのような名前なんだろうね、
でもやっぱり、その魚の第一印象として、レモンを思わせるひときわ目立つ色と形で、良く見ると魚のスキンも細かい格子状になっていてレモンのピール(皮)みたいよ

私のリズムで・・
ありがとう、本当はいつも心を動かしていたい・・
小さな喜びと感動を心にストックして形にしたい、
ひっそりと続けます、頑張るねi-179

そうそう、したのぽこぽこした珊瑚は
アワサンゴっていいます♪

コメントありがとうねi-236i-80
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2011/08/08(月) 14:44 [EDIT]
玉さん、お久しぶりですi-179

最近はほとんどカウント数が動いていないので
見てくれる人は少ないと思うんですよ、でもコメントを頂けて、かなり励まされました。ありがとうございます。私の絵に対して、ひとりでもそんな風に思って下さる方が存在るなら続ける意味はあるなって思えます。

ほったらかしにしている最中、
玉さんの存在を忘れたことがなくて
ロマンティクメモリーに訪れることが怖くなっていました。
・・リンクから消えていたらどうしようって、
でも、ビヨーンと広告が出てきた時は、どうぞすぐさま遠慮なく削除してください、動いていないリンクは玉さんの作る、童心のこころとロマン溢れる神聖な場所を間違いなく汚しますから・・i-183

玉さんの存在は私の励みです。
めったに出会えない真剣に見る者に何かを問いかける力をもつ
素晴らしい作家さまです。

描く事によって繋がっていられると信じて・・続けます。
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
