La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/17(土)   CATEGORY: 花図鑑
オキシベタルム~Blue star~
blue-star.jpg

別  名    ブルースター
学  名    Tweedia caerulea
和  名   ルリトウワタ(瑠璃唐綿)
原産地    ブラジル南部・ウルグアイ
花言葉    信じ合う心

*暑中お見舞い申し上げます
氷のようにヒンヤリするようなお花を探してみました
いかがでしょうか・・
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりんご | URL | 2010/07/19(月) 19:40 [EDIT]
こんにちはー。
毎日蒸し暑いですが、体調崩してませんか?
ついついダラけてしまいますが、
お互いに夏を満喫しつつ頑張って乗り切りましょうね♪

それにしても、とっても涼しげなお花ですね!
画像検索で写真も見てみました。
かわいらしいブルー色だなぁって思いました。
● えりんごさんへ
Yuka | URL | 2010/07/19(月) 23:11 [EDIT]
こんばんはー。コメントどうもありがとう~!
涼しさをお届けできたでようで良かったです。

東京は梅雨が明けてから、
かんかん照りの夏日が続いています。
かなり暑いけれど元気に過ごしてますよi-179
GWに知人か鹿児島の実家へ帰ったら
すでにガングロになりそうな強い陽射しだったと言っていたので、
えりちゃんのお住まいエリアもかなり厳しそうだと想像するけれど、
どうでしょうかi-201i-229

私もこの花びらのやさしい水色に惹かれました。
青に乳白色をまぜたようなベビーブルーです。
葉は産毛みたいな短い毛がうっすら覆っていて、
さわるとちょっとだけつんと匂います。
でもそこはお花の可愛らしさで多めに見ることにしますi-236

お互い楽しみながら夏をのりきりましょうねっi-178
ガングロちゃんにならないように気をつけてね(笑)i-278
● れんれんさんへ
Yuka | URL | 2010/07/20(火) 14:14 [EDIT]
こんにちは、

コメントどうもありがとう!i-178i-179
見捨てないで見に来てくれてありがとうねi-183
原色が多い夏の花の中では、クールな色彩で
すっきりしたフォルムと色が涼しげでしょ。
名前も気に入ってます。

「信じる心」
花はひっそりしてしているけれど、
内に芯の強さを秘めてる言葉をさずけられてるよね、
立派だなって思う。
私も、大切にしたいですi-236

これからもっと暑くなるけれど、
夏ばてしないように、
気をつけて行こうねi-228i-100

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
