La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: 花図鑑
メランポジウム ~Melampodium~
yellow flower4
花  名    メランポジウム
学  名    Melampodium paludosum
別  名   ミリオン・ゴールド
原産地    南米
花言葉    元気・かわいい人・小さな親切
残暑お見舞い申し上げます。
東京は朝晩涼しくなってきて、秋が近づくのを感じます。
絵、まだ試作ですが、いやーな文字達が気になるのでアップです♪
庭に咲いているお花です。夏はやっぱり黄色い花が主役,
夏の空によく映えます
このところのエントリーは花ばかりですが、
頭の中では、いろんな風景が浮かんでます。
実際に見たものからインスパイヤーされてるんですが、
早く形にしなくてはと思っています
これから秋に向けて芸術の秋といきたいところです(*^^*)
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

renren | URL | 2009/08/20(木) 08:55 [EDIT]
本当に黄色い花は真っ青な空によく合いますね☆
この花もシンプルでさわやかな雰囲気!
飾り気のない小花たちもよくよく見ると素敵なんですよね。

確かに最近 秋の気配も感じるようになってきました・・・。
芸術の秋・・・ゆかさんの作品楽しみにしていますよぉ~(*^_^*)
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2009/08/20(木) 16:00 [EDIT]
いつもありがとうe-266

すごく小さな花なんだけれど、そんな花でも
自然が作る造形の美しさに心動かされます

日々忙しくしていると、そんな小さな存在に目が
いかなくなるけれど、やっぱり、一息ついて
そんな健気に生きるものたちを愛でることを忘れないでいたい、
そして、自分もそうしたちっぽけな生き物の一部でしかない
ということも忘れないでいたい

今日はi-72ありがとうねi-236

| URL | 2009/08/29(土) 11:14 [EDIT]
★おはようございます。
★元気のいい、奔放な葉っぱが、必死で小さな黄色い花を空に向かって押し上げているような感じ。パッと拝見してそんなことを思いました。
★黄色の花、私も好きです。特に、野辺の雑草っぽい中に点々と見える、黄色の花はいいですね。
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2009/08/30(日) 09:51 [EDIT]
玉さん こんにちは、

コメントありがとうございます。
お気遣い恐縮です。

この花は母が街の花壇に花を植えるという
ボランティアグループのお手伝いをしたお礼に
もらってきた苗を譲り受けて育てたものです。
苗だったので、どんな花が咲くのか楽しみでしたが・・
そうなんです、ちっちゃいけど、夏のちょっと緑がかってる
色どりの花壇の中、パッと明るく楽しげで、
元気を分けてもらえました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
