La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: 花図鑑
ナスタチウム ~nasturtium~
ナスタチウム

花  名   ナスタチウム(英名)
学  名   Tropaeolum majus L.
和  名   キンレンカ(金蓮花) / ウゼンハレン(凌霄葉蓮)
原産地   南米
花言葉   困難に打ち勝つ!! 
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりんご | URL | 2009/07/10(金) 22:55 [EDIT]
可愛いお花ですねー。
ここを開いて目に入った瞬間、
メルヘンの世界に来たような、そんな気分になりました。
こんなに可愛らしいお花なのに、
花言葉はとっても力強いんですね!
驚きでした(^ー^)

renren | URL | 2009/07/11(土) 14:10 [EDIT]
今 咲いているね♪
ゆかさんのナスタチウムは水に浮かんでるみたい・・・。
スイレンのようにやさしい感じがしました。
でも・・・花言葉は「困難に打ち勝つ」なんだぁ。
優しそうで 強い! 素敵な花なのね!
● えりんごさんへ
Yuka | URL | 2009/07/13(月) 12:12 [EDIT]
いつもありがとう~!

メルヘン~素敵は形容をありがとうi-189

実際の花の形や色をありのまま模りながら、
見た人にやさしく語りかけるような、
そんな花になるよう
おまじないをかけながら作ってます☆ミ

花言葉、本当にね、私も調べてびっくり
枝葉はrenrenさんのところにも書きましたが
しめじみたいで、ひょろっと風にゆれる様で
花びらだって和紙みたいよ。

どこにそんな底力秘めているのかなi-192
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2009/07/13(月) 12:15 [EDIT]
renrenさん こんにちは、
いつもありがとう~

水に浮かんでいる、涼しげな、
素敵な形容ありがとう~

この花色的に夏の花だと思っていたら春の花でした。

よそのお宅に咲いていて、よく見て描きたかったので
いろいろな花やさんを覗いたけれど、もう市場には出てないみたいで、
いけないことをしましたi-229

そうなのピンポン♪
睡蓮のような葉、和名に蓮とついているように
葉の形から名前が付いたようです。

面白いのが枝葉の生え方、

まるで しめじ、おいしそうです。。i-278
● yukaさんお久しぶりです(^^)
Kikurage | URL | 2009/07/27(月) 21:25 [EDIT]
ナスタチウム!
和名では、金蓮花なんですね。
初めて知る花です!

とても可愛らしい華を咲かせるんですね(*^^*)
花言葉も「困難に打ち勝つ!!」と強い意志が感じられてカッコイイです。

● Re: Kikkurageさん お久しぶりです(^^)
Yuka | URL | 2009/07/31(金) 09:59 [EDIT]
Kikurageさんへ

来てくれてありがとうございます~

お久しぶりですね、お元気でしたか、

Kikurageさんのところには時々覗いています♪(*^^)/~~

お花 初めて知りましたか。

花びらは和紙みたいにひだが入ってて、

ぱっと目を引く可愛らしい「春の花」です。

でも、なぜか今でも咲いているですよ・・・



花言葉・・ちょっと 似つかわしくないけど

元気がでるよい言葉ですね(*^o^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
