La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/12(金)   CATEGORY: 花図鑑
ジュランタ ~Duranta~
duranta
学  名   Duranta repens
別  名   台湾連翹(たいわんれんぎょう)
英  名   sky flower
原産地   西インド諸島・メキシコ
花言葉   歓迎 ・ あなたを見守る


皆さんお元気ですか。
久しぶりの更新です♪
細くてやわらかい枝に小花がたくさんついてちょっとかんざしみたい、
絵は一房だけ描きましたが、かなりボリュームのある低木です。
落ちた花ふさが地面にちらばる模様もかわいらしい。

[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりんご | URL | 2009/06/14(日) 10:27 [EDIT]
キレイな紫色のお花ですよねー☆
ほんとカンザシみたいで可愛いし。
Yukaさんが描くともっと可愛さが増します♪
英名「sky flower」って言うんですね!
落ちた花びらの景色も見てみたくなりました。
● Re: えりんごさんへ
Yuka | URL | 2009/06/15(月) 03:20 [EDIT]
えりちゃん

ありがとう☆
いつも忘れた頃の更新なのに
いつもはやく気がついてくれてありがとう~☆
実物はもっとかわいいよ。
色、白もあるようだけど、まだ見たことありません。

スカイフラワー ふわふわで
宙に浮いているようなところからきてるのかな、
イマジネーションふくらむ名前ね。

そうそう、
背の高い紫色の花は
アガパンサスだと思います。

私もあの花大好きです。

えりんご | URL | 2009/06/16(火) 11:20 [EDIT]
ひゃっほーい☆お名前教えてくれてありがとです!!
「アガパンサス」ですね!
画像検索してみたら、ほんとアガパンサスでした♪
すごくすっきりしましたヾ(@^▽^@)ノ
忘れないようにメモっておきます。
ほんとにありがとうございます!!
● Re: えりんごさんへ
Yuka | URL | 2009/06/16(火) 12:25 [EDIT]
えりちゃん

すっきりした~?
良かったね~ (*^^*)

masaru | URL | 2009/06/20(土) 16:20 [EDIT]
濃い紫と淡い紫のコントラストがとってもいい感じ。水玉模様はYukaさんのセンスかな。温かささえ感じます。調べてみたら咲き終わった後、橙色の実をたくさん実らせるそうですね。
● Re: masaruさんへ
Yuka | URL | 2009/06/20(土) 23:20 [EDIT]
お久しぶりです。
元気ででしたか、

メッセージどうもありがとう。

いつも通る路に時期が来るとこの花が咲いて
いつか絵にしてみたいって思っててやっと形にしました。

花検索したんですね、橙色の実、それは気がつかなかったな。
では今度教えてくれたお礼に、実の付いたところ絵にしてみようかな(^^*)

水玉を埋めるとやさしい雰囲気になるのが
気に入ってます。

PS Yoshieちゃん、昨日帰ってきました\(^o^)/

renren | URL | 2009/06/24(水) 20:49 [EDIT]
きれいな紫色☆
風にゆれているようで・・・湿った空気がさらっとします。
このお花見たことがありました。
そうそう・・・落ちてしまった花もかわいいの~。
久しぶりにyukaさんの作品に会えてうれしかったです!
● Re: renrenさんへ
Yuka | URL | 2009/06/24(水) 22:04 [EDIT]
renrenさん、
コメントありがとう☆

今日ね、ふちが白くて中が紫色のジュランタを見ました。
こちらは和柄風、なかなかです☆

でしょ~★落ちた花もかわいらしい、
持っているCDにこんな感じと思える画像があるので見てみてね。

http://www.minnieriperton.com/sub/buy.html
一番下の一番左のCDマークをクリックして下さい。


Ps チョコマーブルベーグル焼きました  成功だよぉん♪

| URL | 2009/07/11(土) 13:34 [EDIT]
★こんにちは。ホントにお久しぶりです。訪問はいつもさせていただいているのですが。
★ますます、磨きのかかったYukaワールドに感動しきりです。向こうにある二枚の濃い葉っぱが全体の立体感をグッと表していて、きれいですね。
★↓の夕陽の作品も詩的で大好きです。
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2009/07/13(月) 12:30 [EDIT]
玉さんへ

こんにちは、本当にお久しぶりです。

私もちょこちょこお邪魔させてもらっていますが、
ご家族の方が調子を崩されてご心配でしたね、
先日の「しばらくお休み」というエントリーを読んで
コメントいれようか迷っているうちに、可愛らしい天使ちゃんi-265がちょこんと立って微笑んでいたので良かったぁ・・と思っていました。

奥にある2枚の葉、

形で立体を出すのが苦手なもので・・濃淡でごまかしている感じです(笑)

夕日の絵、ありがとうございます。
実際にはB5の半分のノートの表紙になりましたが、
小さく作ったのもを拡大されたので、荒が目立って失敗でした。
逆なら良かったです。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
