La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 花図鑑
昼顔
昼かお


花  名   昼顔
学  名   Calystegia japonica
別  名  コシカ(鼓子花)、アオイカズラ(葵葛)
原産地   日本・韓国・中国
花言葉   優しい愛情 ・ 情事


暑いです ! (←ザブングル風にぃ\(^o^*)/)

皆さん、元気に過ごしてますか。
夏バテしないように残暑を乗り切りましょう !!


※昼顔・・これも至る所のフェンスにからみつく雑草です。
    
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

chihiro | URL | 2008/08/15(金) 18:55 [EDIT]
残暑お見舞い申しあげます
こちらは一雨降って少しだけ涼しくなりました。
毎日オリンピックを見て応援に力が入ってます。
今日ハガキに押し花をつけようと貼っていたら、押し花専用ののりなんだけどべたべたになってしまい、私ってなんてへたなんだろうと思って、ふとゆかちゃんのブログを見たら、すごく昼顔がきれいに映って
あらりゃりゃりゃ~と思ってます。いつか上手くいったら送るね!
もう少し暑いのでがんばりましょう~
● Chihiroちゃんへ
Yuka | URL | 2008/08/15(金) 21:41 [EDIT]
コメントどうもありがとう!
元気に過ごしてる?

今日の東京は、この夏2番目の猛暑と予報があったように
陽射しは痛いくらい強かったです。
昼間はじっとしていましたが、夕方多摩川の河川敷で花火大会があり
その頃は風も出てきて、アルコール片手に素晴らしい夕涼みだった(*^^*)

昼顔きれいに見えたかな。
久しぶりに花を絵の作りましたが、昨晩から作り始めて
なかなか上手くいかなくて、随分時間がかかってしまいました。
しばらく作らないと、感覚が鈍るかもしれなって思います。

でも、この感じ!っていうものが出来た時はすごく嬉しくて
何でもない花だけど、絵に出来て良かったって思うの

何かを作る舞台裏は、なかなか他人様には言えないものが
あるものです。

共に頑張ろうね(*^^*)

押し花待ってるよぉお

そうそう、オリンピック見てるよ、今日は愛ちゃん試合を応援してました\(^o^)/

PS ザブングル風にぃ。。。これ分かった? 上手く発音できた?(笑)

renren | URL | 2008/08/18(月) 15:36 [EDIT]
雑草シリーズ おひさしぶりです!
つる植物って なぜだか魅かれてしまうんです。ゆかちゃんの昼顔もやわらかい感じがでていてきれい(^-^)ピンクの薄いのと濃いのがバランスよく描かれていて「さすが」と思いました。
つるの先っぽのクルリーンとしたところもかわいらしくて・・・好きなんです☆

ベランダのバラは咲いていますか?
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2008/08/18(月) 18:39 [EDIT]
renren さん お帰りなさい(*^^*)
やっぱり北の方は涼しかったですか。

帰ってきた 雑草シリーズです!!

私も、つる性の草花の
しなやかに ゆるーく カーブしながら巻きついていく感じが
やさしげで好きです。
けれど、枝葉はやわらくてか弱いかんじだけど、
フェンスにしっかりからみ付いているその様は
なんとなく もう1つの花言葉 のイメージもあるかもって思ったりします。

そのもう1つ 付け加えておきます..............ムフフ でしょ(*^^*)

花びらはちょっとアレンジしちゃった模様です(^^;

先のクルーンとしたところも
可愛らしいね。

「細かいところまで見てくれてありがとう ! !」

バラは今は季節じゃないので
秋には春ほどじゃないけど、
いくつか咲いてくれるかな・・

PS また表から遊びに来てねe-112

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
