La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 花図鑑
芝桜 ~モス・フロックス~
シバザクラ

花  名   芝桜(シバザクラ)
別  名   花詰草
学  名   Phlox subulata
英  名   moss phlox
原産地   北米
花言葉   臆病な心 忍耐
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/03/28(金) 15:19 [EDIT]
★こんにちは。おひさしぶりです。
★先のツタといい、今回のシバザクラといい、ユカさんのお手のものの世界が再開されたという感じです。
★シバザクラ、いつも全体感で見て『あぁきれい』と思ってましたが、よく見れば、小さいけどこんな花でしたね。かわいいですね。
間もなく花全開の季節、花に無頓着な私も今春は、あちらこちらの花壇や鉢で『これ、いつかユカブさんログでみたなぁ』と、思いながら見ることでしょう。
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2008/03/29(土) 11:47 [EDIT]
玉さん、こんにちは(*^^*)
本当にお久しぶりです。随分ご無沙汰してしましました。

前回の蔦は春らしさにかけた配色で、なんとなくこう地味な感じに
なってしまったので、早く春色の絵を作りたいなと思っていたところ、
公園の花壇に咲き始めたかわいらしい小さな花を見つけて、
これにしよって少し頂戴してきました。

その公園では、ほんのちょっとこぼれた種から芽吹いた感じの
小さな固まりでしたが、群生しているところは、みごとなピンクの絨毯になるんですね。そう、たいがいは全体で見てきれいと感じるんですけど、
近くでも見てもとっても愛らしい花です。
とくに、枝葉のやわらかい感じは、しなやかでやさわしい印象です。

お手ものもなんて・・・おおいに照れくさいです。
でもやっぱり、植物、とくに花は、形にしてみたいっていう気持ちが
無性に沸くんですよね。。(笑)
● お邪魔します^^
ジャック | URL | 2008/03/29(土) 17:42 [EDIT]
Yukaお嬢様 こんにちは、お久しぶりでございます
隣村からやって参りましたぁ

前作、アイビーも素敵だったのですが
今回のも素晴らしい出来栄えです。
特にこの花言葉がなんて言うんでしょうかぁ

胸にジーンと忍び寄る感じなんかは、さすがです

また素晴らしい作品を、拝見させてもらいに参りますね

これからも、がんばってくださいね お嬢様^^

Ps 玉さんもいらしてたのですね^^
   玉さんの作品「桜島大根」夢があって素敵です
   お嬢様もご覧になられましたかぁ
   玉さんもYukaさんもイマジネーションが素晴らしい。 
   
● ジャックさんへ
Yuka | URL | 2008/03/30(日) 10:23 [EDIT]
ジャックさん、こんにちは、お久しぶりですね(*^^*)
ようこそ私の村へいらっしゃいました。

我村は、つい先日桜が開花し、近くの川沿いに続く桜も満開ですe-235
そちらの村はいかがですか。

お嬢様!!(*^.^*) うっカユ、ジャックさん、そのような表現は
さらにカユイです!?しかし・・少し嬉しぃ(笑)
先週から急性アレルギーにやられて参ってます。
(絵についてよりも、こちらの表現に過剰反応(笑))

花言葉ですが、調べていたらいろいろありまして、
なんとなくこれらがお花にも合っている気がしました(^o^)v

玉さんの最新の作品拝見しました。
楽しいですよね!そして、解説も読みながら、クスッと笑ってしまったんですけど、
お人柄もホント素敵な方です。

ジャックさんの「真実のゲーム」も楽しませてもらいました。
その後、ジョニーデップの最高の1枚!が気になって
TSUTAYAへ行きましたが全て貸し出し中でした。。(^^;)

ジャックさんも、頑張ってくださいね。
● renrenさんへ
Yuka | URL | 2008/03/31(月) 11:09 [EDIT]
renrenさん、こんにちは

コメントどうもありがとう♪
今気が付いたけれど、これはrenrenさんへ贈る花だったんだなって
思いました。今時期、皆の視線は上へと向かいますが
そんな中、地面から一番低いところで
注目されることもそれほど期待せず
けなげにきれいな花を咲かせているシバザクラが
なんだか今の rennren さんをあらわしているような
そんな風に思えてきました。

一昨日に続き、寒いですね
これを花冷えというのでしょうね。

頑張りましょう(*^^*)

renren | URL | 2008/04/01(火) 20:45 [EDIT]
ゆかさんからの言葉・・・心にしみいりました。
あたたか~い気持ちになりました(*^_^*)
ほんとうにありがとうございます♪ うれしかったです♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
