La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/27(日)   CATEGORY: 番外編
a little rose with four thorn
little rose

ばら

玉さんへ お返事に書いた「冬のバラ」です(*^^*)
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えりきん | URL | 2008/01/28(月) 16:28 [EDIT]
可愛らしいバラですね(o^艸^)
これはどういうテーマのお話でしょうか??
お空の星がコンペイトウみたいで、美味しそうに見えます♪
食いしんぼでごめんなサイ(´▽`;)ゞ
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2008/01/28(月) 21:59 [EDIT]
えりきんちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとう

可愛らしいバラですけど
ちょっと扱いずらいバラです

王子さまはこの世でたった1つのめずらし花を持っているつもりでした
ところが、じつは、あたりまえのバラの花を1つもっているきりでした

分かりましたか(^o^)
えりきんさんならここでわかったと思いまーす♪

金平糖!!o(*^^*)o
私もお腹がすくと、となんに元気が無くなる
思いっきり食いしん坊なやつです
● 冬のバラ
| URL | 2008/01/29(火) 19:31 [EDIT]
★こんばんは。
★「冬のバラ」ってのはどうですか、身も心も冷えきった冬の夜、玄関をドアを開けたら今どきあるはずのないバラが一輪。
★Yukaさんのあたたかい画面が、そんな光景を想像させます。
● 玉さんへ
Yuka | URL | 2008/01/29(火) 21:06 [EDIT]
こんばんは。

いつも気に掛けてくださって恐縮です。

ベランダのバラは葉をすっかり落として、
枝だけがおもいおもい自由に手に広げています。
そんなちょっと寂しい風景の中、一つバラの蕾を見つけました。
まさに季節はずれの「冬のバラ」でした。

ドアを開けたら・・誰かがそっと置いていってくれた一輪はバラ・・
いったい誰が・・・とっさに浮かんだミステリアスなストーリーが
冷えた体を一瞬にしてあたためる・・そんな冬の夜......by Yuka

玉さんありがとうございます。
本当に、感謝しています(*^^*)

PS「 続きを読む」をご覧ください 「冬のバラ」添付しましたv-254

LAYLHA | URL | 2008/02/18(月) 01:59 [EDIT]
 
Yukaさん、こんにちは。
ご無沙汰してたら素敵なイラストが!
 
サン=テグジュペリはもしかしたら
ひとりで宇宙に旅立ったのかもしれません…。
 
今日のバラは
なんとなく王子さまの孤独感を感じてしまいました。
 
宇宙にたった1輪で…
 
しかも4つも刺が!
 
枯れないように酸素のカプセルをかぶせてあげたのは
Yukaさんの愛?
 
どうしてもこのお話しの世界で見てしまう。
幸福の…
そして
星の…と続いたら
今度は王子さま本人をお願い~ i-189
(…と、わがままリクエスト)
 
 
 
 

chihiro | URL | 2008/02/19(火) 16:13 [EDIT]
やっと雪がやんできました。
あー久しぶりに寒かったです。
もうこのバラがバンバン降っていた感じでした。
もう10日ほどたてば、春の匂いがしてくるのかな!
春の草花も顔を出してくるだろうなぁ~
● LAYLHAさんへ
Yuka | URL | 2008/02/24(日) 15:51 [EDIT]
  LAYLHAさん、こんにちは(*^^*)
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
そうです!これはサン=テグジュペリの『星の王子さま』
から連想したバラの花ですv-254

サン=テグジュペリは航空郵便配達の仕事をしていて、
いつも一人空から地上を眺めて孤独でした。
でも、いつも空想し、想像の翼を広げて、楽しんでいたようにも思えます(*^^*)

4つのトゲをもった美しいバラ、
『私、風がきらいなの、だから、覆いガラスをかけてくださいね!』って、
わがままなお嬢様は王子さまを困らせます。これは王子さまの愛v-238
本当はやさしくかまってほしいのに、口をついて出る言葉はトゲのようです。

自分でも意識してなかったんですけど、
王子さまシリーズですね(笑)
LAYLHAさん、わかりました~!
ちょっと待っててくださいね(*^^*)
● Chihiroちゃんへ
Yuka | URL | 2008/02/24(日) 16:05 [EDIT]
Chihiroちゃん、メッセージありがとう!
けど、お返事が遅くなってごめんなさいね。
2月の東京もすごく寒くて、2回ほど雪が降りました。
あまりに寒くて、会社のビルの水道管が破裂して大変な騒ぎになりました。
こんなこと滅多にないのよぉ。

今日(昨晩)東京は春一番が吹きました。
春はそこまで来ています(*^^*)
春の匂い!お日様が湿った土をあたためる匂い!
私はそんなイメージです。
雪の下の草木は、まだかなぁって心待ちにしているだろうね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
