La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/24(月)   CATEGORY: 番外編
Merry Christmas
christmas2.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

chihiro | URL | 2007/12/24(月) 00:48 [EDIT]
Merry christmas !
ゆかちゃん、今年も妙なクリスマスカード作って絵送ろうと思ってたのに、間にあいませんでした。
のでブログ上でメリーメリークリスマス!
こちら富山でもぜんぜん雪が降らなくなったのよ。今日山の方では降るみたいでけど。
なのでこの絵を見て雪のクリスマスを楽しんでるね!
クリスマスのミサ行った事ないのだけど、お気に入りの教会とかあったら行ってみたい。
なんだか描いてないのに、サンタさんやトナカイさん他にもいっぱい光に満ちたものがふってるのが感じられるね!
ここに来たら幸せになれますよーって感じに。
では良いクリスマスをね!



| URL | 2007/12/24(月) 19:38 [EDIT]
★Merry christmas !
★何段階ものグレー調のなかに、ユカ色がちりばめられていて、なんと優しい風景でしょう。
★私は今夜もクリスマス電飾を見物しながらのウォーキングをすましたところです。いつもと違って街はとっても静かでした。みんな家の中なのですね。ちょっと冷たい木枯らしが吹いて、満月に近い月が出て、なかなかのイブの夜でしたよ。
● Chihiroちゃん、メリークリスマス☆ミ
Yuka | URL | 2007/12/25(火) 10:52 [EDIT]
そう、そうちらも雪降らなくなったのね。
いろいろ今問題になっていることが影響しているかもしれないね・・

先日とあるステーショナリーショップでChihiroちゃんそっくりの
タッチのサンタさんポストーカードを見つけました。
おやぁ、と手に取ったら、なんとポスター界の大御所、
ザビニャックの作品でしたw(^o^)w
そんな(妙)なカード、届いたら嬉しかったのにな・・(笑)

ここはどこかにある、都会の喧騒が届かない、静かな村、
小さな子供達がクリスマスのミサへ行くところ・・(*^^*)

Chihiroちゃんも、よいクリスマスをね!

PS 先日謎の絵描きさんのところでChihiroちゃんのコメ見ました~、
ねっ、ナイスな方でしょ(*^^*)
● 玉さん、メリークリスマス☆ミ
Yuka | URL | 2007/12/25(火) 10:53 [EDIT]
玉さん、コメントありがとうございました(*^^*)

この絵の教会は、私がよく利用する駅から見えて、
こんもりとした木々に囲まれた高台に立っています。
なかなか素敵な形をしていて、いつも電車を待ちながら眺めていました。
そして、その形を拝借して、勝手にユカ色にしてしまいした(笑)

イブは繁華街に出かけましたが、もう、人、人、人、ですごいことになっていましたよ。やっぱりイブはお家でゆっくりがいいですね。
とかいって、今日も繁華街へ友人と美味しいらしいイタリアンを食べに行ってきます(*^^*)とっても楽しみな私です。

良いクリスマスを過ごしてくださいね。
● ハロ~ Yukaポン^^
ジャック | URL | 2007/12/25(火) 16:07 [EDIT]
今回の作品、これは夜の教会ですね
勝手に想像するとこんな感じです

大きなモミの木に囲まれた森を抜けると
遠くに灯りを見つけました
男は、その灯りの方向へ歩いていきました
しかし、歩けど歩けど一向にその灯りには
近づいていない事に気がついたのです

困った男は、道端に座りこみ考えていました
その時です。近くで声がしました

あのもし?振り返るとそこにはぁ・・・

これ以上書いてたら迷惑になりかねないので
思いっきり中途半端でごめんなさい^^;

ところでクリスマス、Yukaさんはいかがお過ごしでしょうかぁ?^^
僕は普通のクリスマスです^^;
でも、きっと感受性豊かなYukaさんは違うのだろうな^^

イブの夜、外は不思議な静けさでした
透き通るような空気が夜を包み込んでる感じです
街のネオンや街灯の灯りがキラキラ輝いていて見えたのは
恥かしながら初めてだったかもしれません^^;

ん?一体なにを伝えに来たのでしょうねぇ この絵描きはぁ^^;?

お?そうでした。メリークリスマスだったよ Yukaさん^^

では、そろそろ行かないと^^;

あ”えぇ もちろんソリに乗ってねっ^^

じゃ~ね Yukaさん またね^^

Ps chihiroさんが遊びに来てくれましたぁ^^サンクス^^
  
  そして、僕ってナイス・ガイだったのですね^^
  Yukaポンこの言葉は僕にとって
  予想外のクリスマスプレゼントになりましたぁ^^ 感謝^^v

● メリークリスマス!
オリオ | URL | 2007/12/25(火) 17:47 [EDIT]
ちょっと神秘的な感じがします。
陸から空に掛けての湾曲した線がそう感じさせるのかもしれませんが・・・。
絵の感想ばかり云ってごめんなさい。
Yukaさん、たのしいクリスマスを!(笑)
● ジャック画伯さん、こんにちは(*^^*)
Yuka | URL | 2007/12/26(水) 16:49 [EDIT]
ジャックさん、メリークリスマス☆ミ
あっ、もう終わったんでした・・

コメント下さりありがとうございました(*^^*)

しかし・・・

画伯さ~ん、おもいっきり中途半端な話じゃぁありませんか・・
もしかして振り返ると、 顔よりおっきな、クリスマスケーキじゃなくて、
パンプキンパイを抱えたちびっこが立っていたのではありませんか)^o^(

ジャックさんは普通のクリスマスでしたか、
私も普通のクリスマスでした(*^^*)
東京の真ん中の方は瞬く灯りの中、
買い物やディナーを楽しむ人達でいっぱいでしたが、
木々やビルが立ち並ぶ隅っこにもどってくると、
そこは音が無いとても静かな、いつもの夜でした。。

Chihiroちゃんが遊びに行ったようですね。
やさしい言葉をありがとうございます(*^^*)

そうそう、私も画伯さんからクリスマスプレゼントを
頂きました~♪ ん? ←画伯さん
「お嬢様」って私のことですよねっ。

なんて~うそです(^o^;
● オリオさん、こんにちは(*^^*)
Yuka | URL | 2007/12/26(水) 16:51 [EDIT]
絵の感想嬉しいですよ。
その湾曲したところは、実は・・海でした。
色を変えているうちに、空との境界線が曖昧になってしまいました(^^;
クリスマスなので神秘的な感じ、そんな風に感じてもらって
良かった・・嬉しいです。
今年も残りわずかですね。

えりきん | URL | 2007/12/28(金) 14:05 [EDIT]
やややーー(+。+;)
すっごく遅れましたが・・・メリークリスマスです♪
素敵な聖夜ですね。
こんな景色の中だったらロマンチック間違いナシですね!!

それでもって、ちょっと早いですが・・・。
今年も本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
ココへ来るといつも絵本の中にいる気分になれて、
Yukaさんの絵を見てると心がホンワカと癒されました~。
来年もどうぞヨロシクお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね(*ゝω・)ノ
● えりきんさんへ
Yuka | URL | 2007/12/29(土) 09:28 [EDIT]
えりきんちゃん、メリークリスマス☆
ハウステンポスでは、素敵な写真がたくさん撮れましたね!
どれも ナイスショットでしたよ!

こちらこそ、今年一年たくさんコメントしてくださって、
どうもありがとう!えりきんちゃんのコメント、どんなに嬉しく
励まされたか。。ほんとうに、にほんとうに感謝してます(*^^*)
この感謝の気持ちは、来年いっぱい絵をつくることで
お返したいと思っています。

今日帰省するんですね!車で帰るみたいですが、
どうぞ気お付けて、そして、よいお正月を迎えてくださいね!

こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいしますね。

では、いってらっしゃい♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
