La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 花図鑑
ブラキカム~Brachycome~
himecosmos.jpg

花 名・・・ ブラキカム・イベリディフォリア
別 名・・・ ヒメコスモス
英 名・・・ swan river daisy
花言葉・・・優美 可憐なしぐさ・野生美
原産地・・・オーストラリア


9月から11月にかけて咲くキク科の一年草で、草姿は小さく、葉が秋桜ににているからなのか、別名ヒメコスモスともよぶようです。でも花は細長い花びらがくるっと一周している、キク、マーガレット、デイジーのようで、花や茎、葉はともに柔らかくふわふわで、色も薄紫ということもありますが、見てるだけで落ち着き、優しい気持ちになる花です☆*
 
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 90 pictures
rough No.57
rought.jpg

しばらくお休みしますと宣言しました90picturesですが、
描きたいお花が見つからなかったので、再開して作ってみました。
絵は紙ヤスリですが見えるでしょうか(^_^?)
紙ヤスリ・・いちばん細かい目はキッチン周り・洗面台のお掃除に重宝する、すぐれものです★*
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 番外編
Frog story
20061021013034.jpg

このところ更新のペースが遅くなっていますが、今まで作っていたシリーズをお休みして、別の絵を作っていました。残念ですが、先方の都合でこのブログで公開することは出来ません。しばらくはお花シリーズが主になると思います。けれど、時々、ブログ用として、別にワンシーンだけ作って、公開したいなと思っています。しばらくは以上のようなペースになりますが、どうぞよろしくお願いします☆*
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 花図鑑
秋桜 ~Cosmos bipinnatus~
cosumosu.jpg

英名・・・コスモス
和名・・・秋桜
別名・・・オオハルシャギク
花言葉・・・乙女の純潔・調和・たおやかさ etc..


★ M さんが 過去に作った絵 dark No.47 オシロイバナからイメージした、
ショートストーリーを作って下さいました。
お話は過去の絵の(続きを表示)をクリックして下さい。
皆さま、どうぞ読んでみて下さい。
お読みになりましたら、一言感想を頂けると嬉しいですm(_ _)m
Mさん、ありがとうございました(*^_^*)

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/10/10(火)   CATEGORY: 90 pictures
different No.56
different.jpg

それぞれ対にならないシューズがテーマでした。
今回はとてもシンプルな絵ですが、どんなくつにするかかなり迷いましたが、
これからのシーズンにちなんで、ブーツと共に思い浮かんだのが、ルームシューズでした(^o^)

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 花図鑑
金木犀 ~Fragrant olive~
kinmokusei2.jpg

花名・・・金木犀(キンモクセイ)
花言葉・・・謙遜・真実
*This picture is for a memory of my dear friend*

通りの植込みや庭木の金木犀が満開です。
オレンジシャーベットを思わせる美味しそうな色で、鼻をくすぐる甘い香り、
ひとかたまりの花は串にささったおだんごみたいです。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/10/02(月)   CATEGORY: 90 pictures
difficult No.55
difficult.jpg

土曜日、先週行けなかった、奥多摩へ行ってきました。
奥多摩は東京の最西に位置し、多摩川の上流でもあります。
多摩川は山梨県東部、秩父山地より発し、下流は東京都と神奈川県の境をつくり、
東京湾に注ぎます。また奥多摩には都民の上水源でもある小河内ダムの人口湖、奥多摩湖があります。9月に南アルプスへも行ったので2度目の「山川行楽」となりました。(こんな言い方するでしょうか)目的はお供の釣りでしたが、大変なおもいをして、川にたどり着いたけれど、収穫は・・・。けれど、山道には、野生のかわいらしい草花が目を楽しませてくれたし、渓流はマイナスイオンがいっぱいで清々しい気持ちになりました。ほんとうに気持良かったです。
その日だけ体の細胞が生き返った感じです。

山つながりで選んだ絵は、
超ハイレベルなエベレスト登山です。
登山をする方がこの絵を見て、矛盾を感じるのが心配です(~o~)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
