La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: 90 pictures
angry No.50
car.jpg

Oh My God !!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: 花図鑑
アメリカンブルー~Evolvlus pilosus~
20060827112116.jpg

花 名...エボスブルス
別 名...アメリカンブルー
●花言葉 あふれる思い●

どうして花横向いているのかな?と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、この花は上に伸びるのではなく、横に這うように枝をもばしていくのでこのような図柄です。1980代日本に入ってきたと言われていますが、名前が不明だったため、アメリカ産の青い花という単純ないきさつでこのような名前になったようです。夏の暑さを一瞬忘れさせ、涼しさを感じさせてくれる、冴えた青の小さなお花。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 90 pictures
old /young No.49
20060822212108.jpg

★少し絵の説明★ 私の祖母と娘←テーマ
英文には年齢が出ていますが、いくつに見えるかな!?
このおばあちゃん、かなり高齢なんですけど、どう見えるかな。
このシリーズは90枚でお終いで、49枚まできました。
楽しく作ってきましたがあと41枚。
よけてきた手ごわいテーマがた~くさん残ってます。

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: 番外編
Cool down
20060817193506.jpg

イルカの絵を引き続き作っています。
再び、ちょっとアレンジしてみました。
今日の東京はとくべつ蒸し暑かった。
イルカ達の気持ち良さそ~に漂っている絵を作って、クールダウン。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: 番外編
イルカ
20060815170640.jpg

****残暑お見舞い申し上げます****
久しぶりの更新です。
英語サイトさんの方から新たなリクエストがあり、
アニメイトされたイルカを作りました。この絵はブログ用にちょっとアレンジ。
まだまだ暑い日が続きますが、
夏バテしないよう、お気をつけてください。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: 花図鑑
オシロイバナ ~Mirabilis jalapa~
oshiroibana.jpg

花名・・・白粉花(オシロイバナ)
別名・・・夕化粧(ユウゲショウ)
英名・・・four o'clock
●花言葉 不思議な、慎重●


今日は庭の花ではなく、毎日通る道端に咲いている花。
幼い頃の夏の夕暮れを思い出す懐かしい花です。
花色はビビットなピンク、黄色、白、混色もあり、小さなハイビスカスみたいに鮮やか色彩。原産国は太陽の国メキシコ。乾いた土地に似合う陽気な花です。
でも、英名の通り4時から開花なので、お色気もたっぷりです・・・

★ M さんが No.47 dark の続編として、この絵からイメージした、
とてもピュアなショートストーリーを作って下さいました。
どうぞ読んでみて下さい。
(続きを表示より↓)
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: 90 pictures
more No.48
more.jpg


* * 暑中お見舞い申し上げます* *

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: 90 pictures
dark No47
20060805023430.jpg

イメージは湘南、134号線。
今の季節、夏らしさを出すためにパームツリーはおまけ。
月とこの惑星は幸運の配列。
皆さんに幸福が訪れますように・・

★訂正 幸運の配列・・月と金星と木星
      絵にもう1つの惑星を輝かせました★


★ M さんがこの絵からイメージした、
とてもロマンティクなショートストーリーを作って下さいました。
どうぞ読んでみて下さい。
(続きを表示より↓)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
