La France Farm
* * Welcome to my gallery * *
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 90 pictures
long
20060630220745.jpg


☆long 長い / ナイル川を言葉でどう表現する?

*ちょっとナイル川情報*
延長/6695km   水源/ブルンジ ルビィロンザ川
河口/地中海   流域/ブルンジ・ウガンダ・スーダン・エジプト


ナイル川はスーダンに入り、支流のバハルエルガザル川と合流し、そこからは白ナイル川とよばれ、白ナイル川はスーダンのハルツームで、エチオピアのタナ湖から流れてくる青ナイル川と合流するので途中二股になっていますが、long のイメージ画なので省略です。

見て下さった皆さま、どうぞお気軽にコメントして下さい。 よろしくお願いします♪

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/27(火)   CATEGORY: 90 pictures
tired
20060627223214.jpg



☆tired..疲れた/ 夜の11時、たいていの人は疲れを感じる
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/27(火)   CATEGORY: 90 pictures
boring
20060627074938.jpg


☆boring...退屈/この授業は退屈

久しぶりの更新です☆ミ
子供の頃の退屈な授業を思い出して作りました。好きな男の子の体育の授業を眺めていたり(これは中学の頃)教科書、ノートにいたずら書したり、小さな手紙を回したり、あくびなんてしょっちゅう。頭ぽりぽりなんかもしていました。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: 90 pictures
clean
20060622172238.jpg


☆洗い立ての衣服はきれい(清潔)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: 90 pictures
poisonous
20060618214101.jpg


☆poisonous 有毒な / 蛇に噛まれたその傷には毒があるはず

ふたたび英語教材のイラストです。
初め噛まれた人を描きましたが、気の毒なのでやめました。
へびくんの顔はかわいくしてあげましたが、体にはどくろマークをたくさんつけてやりました。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: 番外編
キッチンリフォームしましょう! 番外編
kitchen4.jpg

予告通り、きたないキッチン(古い)です!サンプルとしてもらった写真はもっと雑然としていましが、パンフレットになるから少し整理整頓してしまいました。これじゃ駄目かな?キッチンに目が行くように周りはシンプルに仕上げました。個人的には古いキッチンでもきちんと片付けられていて、ピカピカに磨かれていれば替える必要はないと思うけれど、(私のキッチンを知っている人には説得力ない発言です~)月曜日までにとお願いされていたので、ホッとです。もしかしたら直しがはいるかな・・

☆この番外編シリーズはこれでおしまいです

kitchen6.jpg


☆やはりきれいすぎる~のコメントをもらいました(-_-)

やっぱりね~、あまり細部をいじるのがいやだったので、全体的に色を濃くしたのでした。これでどーだ~!オッケーと言ってください・・

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: 番外編
お風呂せまいよぉ~ 番外編
20060620073527.jpg


英語教育サイトのイラストとは違いますが、某ホームセンターのリーフレット用のイラストを頼まれて作りました。お風呂のリフォームを促すためのもので、「お風呂せいまいよ~」という雰囲気が出るようにとお願いされました。あともう1つ、あちこちいたんでる年季の入ったキッチンも作ります。

番外編だけれど、見て下さい♪

★直しが入ったので手直ししました。ぐっとお風呂らしくなりました。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: 90 pictures
light / heavy
heavy4.jpg


★light・・軽い heavy・・重い

梅雨に入ったけれど、それほどうっとうしく感じない日々。
6月は紫陽花の季節、繊細な色合いがとてもシック、美しいなぁ。
紫陽花にちなんで、今日は大人な色彩に。


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/06/13(火)   CATEGORY: 90 pictures
shallow
shallow.jpg

★一番浅いところ、一番深いところ

★6月分 10枚目です♪♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © La France Farm. all rights reserved. ページの先頭へ
